※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那とは、内縁で3人の子供のうち1番下の実の父親です。お義母さんと同…

旦那とは、内縁で3人の子供のうち1番下の実の父親です。
お義母さんと同居になったものの、お義母さんに何度も話しても子供の安全は考えてくれずただで家にいるのにやりたい放題です。
ようは家がゴミ屋敷状態、、、
猫も庭にすみついてます。
旦那はお義母さん働いているのに、お金ないから可哀想と光熱費などは請求していません。
細かいことを説明するときりがないので省略しますが、そんなお義母さんと旦那の姿勢に我慢しきれず子供と実家に帰ってきました。
ずっとケンカは耐えなかったのですが、実家に帰ってきても電話でケンカ。
私が言っちゃいけなかったことを言ったみたいで、ものすごい暴言吐かれました。
男のケンカみたいな姿勢で挑発もされました。
二度と連絡してくるなと電話を切られ、2.3日は音信不通。
そのあと用事があり私から連絡したら、なんで俺があんなこと言われないといけないのか。今後また同じことの繰り返しのような気がする。
とにかく今はお前には会えない。子供かわいそうだけど自分のことで精一杯。ほっといてくれと言われました。
素っ気ないけど子供のことに関するLINEだけ返事あり、電話は出るけど様子がおかしいです。
精神病になったといってました。
私のことは心配もなく、一切無視です。
そのケンカするまでは嫌になってるけど根本的なとこは好きという気持ちは変わらないと言ってました。
子供と共にどうしていいのかわからず、毎日往復2時間以上かけて保育園と仕事に行ってます。
待ってていいのかって問いにも無視。
確かに明らかに精神的にいつもと違うという感じです。
どういう行動をとったらいいのか。
悩んでます。
長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

さくちゃん

旦那さんはどうしたいのか
3姉妹mamaさんはどうしたいのか
そこを話し合ってお互いに妥協点は
妥協してどちらかの望みだけが
多く叶うことがないように
折り合いつけるしかないのでは😢?

同居解消は無理なんでしょうか?
お金がないのなら離れて暮らしても
月いくらと決めて援助できたりは
しないのでしょうか💦
3姉妹mamaさんの中では
光熱費とかを全て出してあげるのが
許せないのかなと読み取りましたが
そこを2万なら2万と決めて
はみ出る分はきちんと義母さんから
出してもらうとか、、それなら
同居解消が無理でも
金銭的な支援の調整はできますし。

精神病が本当なら一緒に過ごすのは
本当に辛いと思います。私の旦那も
一時期そんな感じで働くのも無理でした。

• mama

mama

旦那とちゃんと話し合えればいいのですが、子供の話ししか聞かずそれ以外無視です。
    私が家を出てからは、うちの両親もうちらだけで旦那に会わせるのは怖いからやめなさいと言います。
    お義母さんに関しては旦那が一千も出させなく、何度も話し合いしましたが旦那と私がケンカになるだけで無理でした。
    金銭的援助の話しなど、今後のことについては無視されます。
    旦那さんが精神的にきてしまったとき、どう対応しましたか?

• 9月2日
  • さくちゃん

さくちゃん

そうなんですね、、😭
    義母さんも息子夫婦のために自分でなんとかしよう、という気持ちはないんですね😔

うちは、働けなくなってしまった後回復しても働く意思がなかなか戻らずという感じだったので事情は違うと思うのですが、子供の生活を守る為に離婚してくれと言いました。
    家にいても引きこもりだったので、、。
    旦那はもちろん全力で拒否しましたが、私と息子をそれだけ思ってくれているなら治療に専念して、働けるようになってほしい。気持ちの病気から、人の意見を聞けず、傷つける言葉を発してることも気付けずだったので、それを改善していく努力をしてくれたら再婚を考えると約束して離婚してもらいました💦離婚後は一度入院してもらい、退院後も治療に通ってもらいました。

• 9月3日
  • mama

mama

そうなんですね。
    大変でしたね、、、
    うちはまだ内縁なんです(ToT)
    子供には会いたいみたいですけど、私に対しての気遣う言葉は今まであったのに突然ゼロに。
    私が仕事のこととかでこうだったとか言っても無視。
    明日なにしてると聞いてくるのに、返信したら絵文字なしで寝るとのLINE。
    絵文字もなかったり、ビックリマークだけだったり、、、
    そんな日々が続くので必要とされてないと感じ、子供たちの世話だけしててなんだか悲しくて仕方がありません。
    相手は20近く上なので心境も察することができずにいます。

• 9月5日