※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

赤ちゃんがガーゼを口に入れることについて、菌を気にしつつも神経質になりすぎず、床に落ちたら交換したり注意したりすることが大切です。

赤ちゃんの口に入るもの、どこまで気にしますか?
最近ガーゼをちゅぱちゅぱするのが好きみたいで眠い時などガーゼを咥えたまま寝ます。
おしゃぶりは拒否してだめです。

ガーゼが床に落ちたら使わない
すぐに交換する
外出先でテーブルの上ソファの上に置かないなど…

菌を拾っても嫌だなと思いますが神経質も疲れます。
どこまで気にしたら良いでしょうか💧

コメント

あこ🐶

私はそこまできにしませんね……
ホコリまみれなとこや公共の場などで落ちたら使いませんが
自分の家では朝掃除機をかけたりして掃除はしているので

やっぱり神経質になりますが
疲れちゃいますよ

ぷにぷにぷにお

床に落ちても使います😂
ただのヨダレだけなら交換しません😂
外出先でも下に落ちなければ気にしません😂

みーちょ

自分でも嫌だなぁと思う範囲しか気にしませんでした😅
床に落ちたものはさすがに使いません。家の中なら別ですが。

アイ

私も気にしてたんですが、ハイハイをした手を口に持ってくようになってからは、神経質になるのはやめました💦
すぐ床に落とすし、毎回洗濯物が大量に出てしまい、私の努力もハイハイした手を口に入れる段階で意味ないな…と。。

ビシャビシャになったり、そろそろ洗おうって考えたら洗う事にしています。

床もなるべく清潔にするようにしてます…

たなっち

すっっごいわかります😩
私もハイハイ前までは菌に関してすごく敏感になってて、常に除菌シートで口に入れそうなものを先回りして拭いてました😩
動き出すと気にしてる暇が無くなり、気にしなくなったらどうでも良くなってしまいました😂

ママリ

今のところですがガーゼやタオルを口に入れてたら気にしてます😂
なんか口に繊維入ってそうなので😂
けどうちは指をよく口に入れてますが手を開くとホコリやゴミ持ってたりするので全部が全部気にしてられないですよね😱💦笑

deleted user

家の中なら全然気にしませんね😂
外で地面に落ちたとかなら取り替えますけど💦
あまり気にしすぎも免疫つかなくなると思います。そんなに心配しなくても赤ちゃんは健康に育ちますよ😊

はる

外出先で地面に落ちた床に落ちたときは辞めておきます😅あとホコリついた!!って見えるくらいのときもかえます。

けど、他は全然気にしないです。
そんなんで死なないし、別にいーやって思ってます。

多少家の中綺麗にしなきゃと思って
拭いたり埃とったりはしてますけど
その程度ですかねー。