※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お仕事

旦那が美容師で、引き抜きのため会社を変えることになった。現在の店長との仲が悪く、会社全体がその店を悪く思っている。辞めたい旨を3ヶ月前から伝えているが、受け入れられず、話し合いが続いている。精神的にきつい状況で働かなければならず、心配している。

旦那は美容師です。
会社を変えるつもりです。
理由は、引き抜きです。
呼んでくれた会社の店長は、いまの店長とめちゃくちゃ仲悪いです、そのせいでなぜか会社全体が、
そこの会社を悪く思っています。
なので、そこの会社に行くと話したら 色々言われたそうです。

理解できないのが、

・個人的な仲悪い関係を、そのお店の
風潮にしてしまっていること。
・やめる=みんなへの裏切りだと責めること
・11月に辞めたいからその3ヶ月前から話しているのに、
受け入れてくれなくて退社の手続きが全く進んでいないこと。
・みんなに育ててきてもらったのに。とか恩を仇で返すな。とか言われたこと。
・そんなんで子供に何を教えられるの?と言ってきたこと。

これ聞いてありえない。と思いました、
旦那はキレそうになったけど、いう気力もなくなったそうです。
こういう話し合いが7月下旬から続いてるんです。
辞めさせてもらえる期間までこんな中で働かなきゃいけないなんて、きつすぎる。旦那の精神状態が心配。

コメント

ama

うちの旦那も退職を先延ばし先延ばしにされ、半年ほどかかってようやく辞められました!
妻としては心配ですよね、毎日。
うちはそもそも上司のパワハラがとんでもなかったのと、やめると言ったら態度がコロッと変わってやたらと優しくなったのに突然キレられたりとか、旦那も何が普通で異常か訳がわからなくなっていたので、支えるこちらは必死でした💦

旦那様のお店からしたら、職員の退職は痛手なので引き留めるのは普通でしょうね◎
でも言い草がほんとおかしいです。
ステップアップするだけで裏切りでもなんでもないし、子どもに何を教えられるのとか、関係ない話持ってくんなと思います!
旦那の元上司と同じです。
とにかく言い続けるしかないのと、もう退職願でなく退職届を提出したほうが良いですよ!
相手が受け取った時点で受理されたことになるので◎

ただ、その風潮を知っていてもなお引き抜きのことを正直に話されたのは、旦那様の残念なところでしたね💦
きっと嘘つけない方なんでしょうけど😂

S&S mama

引き抜き自体が同じ業界内では基本ルール違反、絶対タブーです。
なので責められてもある程度は仕方ないのかな、と思いますが最もいけないのは引き抜かれた旦那さんではなく引き抜いた側ですからね。
それと子供云々は全く関係ないことなので、それはパワハラというかモラハラになるような気がします。
会社内でのハラスメントとして妥当な例えなのかはわからないですが。。

マンボウ

まあ、美容業界なんてそんなものですよね。
私も10年程前に辞めようとした時もそんな感じでした。
辞めた後も源泉徴収出してもらえなくて、オーナー呼び出して示談金出してもらってとりあえず解説しましたが。
私の場合、貰った事のない賞与まで書いてありました。
旦那様も大変かと思いますが、次の職場はいいご縁があるといいですね😊

k

私もずっと美容師してましたが、美容業界では結構聞きますね😭
私も引き抜きされたことありますが……引き抜き自体あまり良いことではないですもんね💦快く送り出してもらえないのは覚悟するにしても、手続きを引き延ばされたり子供うんぬんはまた別なので、相当性格の曲がった店長さんですよね😅こういう人にはキレても無駄なので淡々と話を進めるしかないですよね…
私は大小3店舗で働きましたが、似たような経験もしてますし普通の会社のようなまともな店はなかったです…
辞めたいと言ってから1年先伸ばしにされたこともありますがその間は私も結構病みましたので旦那さんの心中お察しします😭どうか無事に辞められますように……
辞めたあとも、離職票をなかなか発行してもらえなかったりなどあったので、辞めたあとの手続きもしっかり確認したほうがいいですね😭

みほ

皆さん、ご回答本当にありがとうございます!!!!
まとめてのお返事で申し訳ございません。
皆さんのお言葉、とても励みになりました。旦那にも落ち度があることも認めます。
皆さんからの回答で得た情報をしっかり生かします。
頑張ります!
ありがとうございました😭🙇‍♂️