※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家事・料理

離乳食でにんじん入りのトマトソースをつくってます。にんじんがなかな…

離乳食でにんじん入りのトマトソースをつくってます。にんじんがなかなか軟らかくならず、水分が翔んでしまいました。その度に水をたして煮込んでを繰り返してるのですが、なかなかやわらかくなりません😭水をたして、煮込むを繰り返すしかないですか?

コメント

けいちゃん

フライパンでにこんでます!!

みるくぱん

炊飯器がいいですよ。
丸ごと、入らなければ半分に切って被るくらい水を入れてスイッチオンだけで出来ます。

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます!!上の画像のようになっているのですが、それを炊飯器にいれるといいんでしょうか?😭

• 9月2日
  • みるくぱん

みるくぱん

そこからなら、電子レンジはどうですか?
    シリコンスチーマーなどに入れて加熱したら柔らかくなりますよ。

• 9月2日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうなんですね😵!!
    煮込みまくってある程度まで柔らかくなったんですけど、シリコンスチーマーにいれてチンやってみます!!!

• 9月2日
あき

生の人参を洗って炊飯器で炊いてます。とても甘く仕上がります。

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます。先ににんじんをやわらかくしてからやるべきでしたねー😣
    炊飯器だと普通のモードで炊けばいいですか?

• 9月2日
  • あき

あき

炊飯ではなく炊き込みモード、他に蒸し物や煮込みモードがあればそちらで炊き込みモードもなにもないなら炊飯でいいと思います。

• 9月2日
  • けいちゃん

けいちゃん

なるほどです!!炊き込みモードありました😭ありがとうございます!!

• 9月2日
産後太りやばめ。

人参の下処理?は水から茹でるより
沸騰してから入れてた方が
やわらかくなりますよ(´ω`)

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣知らなかったです。
    クックパッドのレシピみながらトマトソース作ったのですが、全然人参が柔らかくならなくて。最初に人参だけ煮込むべきでした。このフライパンの中身は水を足しまくって柔らかくしていくしかないですね😰

• 9月2日
  • 産後太りやばめ。

産後太りやばめ。

その方法でも
    柔らかくなりますもんね♡
    全体的に柔らかくなって
    ちょうどいいのでは(*´▽`*)
    なにはともあれ、美味しそう…🤤♡!!

• 9月2日
  • けいちゃん

けいちゃん

次からは先に人参の下処理します😭
    このフライパンかれこれ2時間以上煮込んでます😵😵笑
    大人が食べたくなりますよね!自分達のおかずなんて、こんなに手をこんだもの食べれないですよね😂

• 9月2日
28sai🎋

人参は小さく切るより少し大きめで炊いた方が柔らかくなりますよ!
小さくした方が火の通りが良さそうですが、違うみたいですね(^ω^)

ままりん

にんじんは小さく切ると柔らかくなりませんよ😭
レンジでチンすればいいと思います!