※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちゃん
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中です。車生活がメインで、二階建ての自宅に生後1ヶ月の子供がいます。皆さんのオススメのベビーカーを教えてください。

ベビーカー購入を検討中です。皆さんが使用しているベビーカーと使用感やオススメありましたら是非教えて下さい。
ちなみに。私は車生活がメインの地域に住んでいます。自宅は二階建ての一軒家です。現在生後一ヶ月の子供がいて出掛けのとき荷物は多いほうです。

コメント

rrinna

コンビのメチャカルハンディを使っていて、車生活メインです(*^^*)軽いので持ち運びラクにできるなー♪と思って使っています。下にカゴがありますが、荷物はそんなに入らないです(>_<)別売りのフック付けて荷物かけてますが重すぎると倒れてきます…。
荷物は車に乗せるのがメインであればオススメです(*^^*)

だいあ

我が家も車移動がメインです。

新生児から使える
対面式になる
オート4キャス
ハイシート

を重視して選びました。ディアクラッセを使ってます(*^^*)

押しやすく安定感があります。下の収納部分は狭くもなく広くもなく…マザーズバッグと抱っこひもならピッタリ入る位です。ただ重さはそれなりにあるので、軽さを求めるならオススメはしません。何を重視するかで店員さんに聞いてみるのもいいですよ!

でも車移動がメインだとあんまり使わないので、もし急がないのであれば首が座ってから使えるタイプのベビーカーでもいいかなぁとも思いますよ♪抱っこの時期は抱っこひもの方が活躍しますし、1歳前後で歩き出すのでベビーカー使わなかったり、使っても赤ちゃんより荷物がのってたり(笑)1歳5ヶ月になりますが、チャイルドシートは元取れたってくらい使ってますが、ベビーカーはたまには使ってあげなきゃ勿体無いってレベルです(^_^;)

naaami

うちも車がメインの地域に住んでいます。出かけたらベビーカートありますし、ベビーカー全然使ってないです(^^;)
だから安いので十分だったなという印象です。
ちなみに使っているのは、グレコのシティライトRのポルカドットです。2万以内で購入でき、軽いし持ち運びできるように肩掛け紐のようなものもついています。
一人でバス使ってベビーカー持っていったときも楽でしたよ(^^)

なめこの母

アップリカのラクーナを使っています。軽いタイプなのに車輪がくるくる回ってくれるのでカーブも曲がりやすいと購入したんですが、実際使うと思うように曲がれないし両手をきっちり添えていないとあらぬ方向へ行ってしまって押すだけで体力を消耗します。タイヤだけはスムーズに回るものにされたほうがいいと思います(;^_^A
でもラクーナは片手で畳んで、片手で開くのは女性一人でとってもラクにできます。対面&背面の切り替えも子供を乗せたまま余裕です。

たむちゃん

荷物そんな入らないんですか。でも車にのせるからいいですかね。
ありがとうございました

たむちゃん

確かに。いまどこでもレンタルできますもんね。グレコ。ネットでみてみます
ありがとうございました

たむちゃん

ラクーナも考慮してたんですが。曲がりにくいですか。体力確かにいりますね
タイヤも考慮したほうがよさそうですね
ありがとうございました

たむちゃん

車移動だとあんまり出番ないですかね。首座ってからの購入検討をしてみます。ありがとうございました