※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お仕事

デイサービスで働いている女性が、職場に泣きやすい同僚がいて自分が冷たいのか悩んでいます。他にも職場の問題や待遇の変化に不満を感じ、仕事を辞めたいと思っています。

デイサービス勤務なのですが、職場にすぐ泣く人が2人いてその人達にまた泣いてるのかよ。という気持ちが湧いてしまい、自分は冷た過ぎるのかとちょっと落ち込んでます…

ただの愚痴なので批判とかはいらないです

1人は相談員業務を新しく請け負うようになり、うまくいかなくて泣いてしまい途中で帰ってしまったり
もう1人の人は人間関係で職場で喧嘩したり、感情が抑えられなくてちょくちょく泣いたりイライラしてます

周りがそれをフォローしなくてはいけなくなるのに…
相談員は2人いて泣く人ではない人は、全然そんなことないのに
もう半年くらい経つのに、まだ泣くことあるの?と思ってしまいます

泣くのは構わないけど、周りのことも少し考えて欲しい…

また職場では結婚指輪をつけていて良かったのに、ピアスをつけてる人などがいてアクセサリー全部禁止になりました

そして今まで正社員がしていた仕事を、パートに振るようになり
正直毎日勤務してないし、給料だって違うのに
今までとこんなに待遇変わる?と思ってしまいます

はぁ
仕事辞めたい

コメント

ライナー

え💦情緒不安定ですね😅学生ではないんだし…
昼休みや終わった後に泣くのはいいけど勤務中はしっかり勤務してほしいですね💦

• moon

moon

ですよね💦
    やっぱり職場で泣くのは普通ではないですよね…

• 9月2日

うちの職場にもすぐ泣く子いました。大抵仕事が出来ない子なんですよね。

一度泣いたら休憩室に引っ込んで1時間くらい戻ってこないし…たまになら誰でも辛かったり泣きたくなる出来事はあるだろうから気にならないんですけどね💦
月に数回はあるから正直鬱陶しいです。何事も限度っていうものがありますよね😅

• moon

moon

そうなんです
    仕事ができない人なんです…

正社員で私たちよりもっと給料もらってるんだから、しっかりして欲しいというのが本音…
    泣いたって何も変わらないのに…

• 9月2日
りょっぴ

ディですが一人います😅
まぁ、性格だから仕方ないとは思いますが、、業務に支障があるなら、ちょっとと思います😫💦
うちにいる方は、ちゃんと業務はこなしますし、影響はないので一声かけるだけですが😅

• moon

moon

業務に支障があるのはおかしいですよね💦
    人を見ている仕事なんだから、しっかりしてよと思ってしまい自己嫌悪
    職場に行くのさえも苦痛です😅

• 9月3日

有料ですがおばさんで1人いましたよ!
元々デイで働いてた人で有料とデイでは利用者も違うのにデイの感覚で対応され、職員同士何かあると泣いて私の所に来てました。
相手は40代?50代で私は21です。
体操とかは流石デイだなぁー!って関心しますがその他の対応とかにはイラッとしてました。
数日前に言ったことを覚えいても「それは教わってないです!知らないです!わからないです!」と。
おいおいと思いましたが、職場で何回か泣いていたのでまたかーい!って思ってました。
職員が少しきつく言った事が原因でその時私は聞いてただけでした。
それで大泣きで「あの人怖いです。どうしたらいいですか?」と言ってくる人だったので半分呆れてました。

• moon

moon

いますいます!
    教えたのに覚えていない…
    泣くたびにイライラ
    やっぱりどこにでもいるんですね💦
    そんなに流れても負担が増えていやだ!と思ってしまい、会いたくもありません…

• 9月3日