※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
家族・旦那

旦那は激務で、家族のため頑張っていますが私は最近、頭痛がきつく体調…

旦那は激務で、家族のため頑張っていますが
私は最近、頭痛がきつく体調が悪く精神的にも弱り心療内科に通っています。
漢方薬飲んで様子見てます
昨日、私も旦那も疲れていて子ども達を見ていなく粘土遊びしていた子どもは部屋を散らかしまくり旦那が片付けしてと言ってもきかず、ついに旦那がキレて
私はその声で起きて、お前が粘土で遊ばすからだよと言われ、イライラして私もキレてしまいました。
二人疲れてきついときは、子ども達の世話どうしていますか?
子ども達にもキレてしまい、申し訳ないです

コメント

うちも旦那激務で朝から日付変わるまで仕事、休みも月1とかです。
知り合いもいない土地に住んでるので助けてもらうこともできず、つらくてしんどくても疲れ切ってても自分が見るしかありません😣
なので疲れた時は、家事をサボって掃除もしない、ご飯も適当なもの、子供のご飯は冷凍食品やBFに頼るなどして一日子供と引きこもってゴロゴロしたり一緒にお昼寝する日を作ったりしてます💦散らかしててももう気にしません(笑)明日片せば良いや〜ってくらいの気持ちでいます。まあたいてい子供が寝た後にササッと片付けますけどね😂
イライラすると子供に当たってしまうこともあって毎日反省の日々ですよ…

• ペパーミント

ペパーミント

大変ですね💦
    旦那が、キレイ好きで
    掃除した?とか皿洗いしないと
    とか、部屋汚してるとか
    いちいち私に言うんです
    何も口出しがなければ、私のペースで子ども達とも過ごせるのに旦那のいいなり?みたいな感じでイライラします

• 9月2日

退会ユーザー

気になるなら旦那さんが自分でやれ!って感じですね!
    私なら、一日子供の面倒見るので手一杯だし気になるなら自分でやれば?って言っちゃいます😂
    今日掃除してなくたってどうせ明日2日分掃除するのは私だし、皿洗いだって貯めたところで最終的にそれを全部片すのは私なんだから、何もやらない奴にとやかく言われる筋合いないです😤

• 9月2日
  • ペパーミント

ペパーミント

そうなんです‼️結局私が家事はやりました💦
    今は、子ども達が起きてるのに平気で寝てます

• 9月2日

なにで遊んだって散らかすんだから子供が気がすむまで遊ばしてあげたらいいのに旦那さん。
でもベタベタするので違うおもちゃだったらよかったかもですね!
にしても旦那さんはキレる筋合いないですね。

周りに頼れる人いたら少し見ててもらいますしいないならおかあさんといっしょとか見せます🤭

• ペパーミント

ペパーミント

最近は、私の母にきてもらっています
    夜は仕事でいないので
    夕方見てもらってます
    今は、子ども達が起きてるのに平気で寝ていてイライラします

• 9月2日
らんらん

きっと旦那さんもいっぱいいっぱいなのかも、、男性って同時に色々出来ないと言いますし、、
私もイライラする事もありますが、できるだけ、旦那もよく頑張ってくれてる、と客観的に見るようにして、感謝の気持ちもしっかり伝えています。ただ単にありがとう、ではなく、すごく助かった、とか、色々。

プラス、ペパーミントさんのご病気を治されるののが一番の解決策かと思いますが原因は心当たりありますか?精神的なものは無理しすぎてるとか考えすぎる性格とか、すぐ悲観的になって自分を責めてしまうとか、、ここを治さないと旦那さんにありがとう、と思う余裕もない気がします。

• ペパーミント

ペパーミント

コメントありがとうございます😃
    私は、性格的に悲観的になったり家事しなくてもいいって言われても、やってしまったりと
    自分を責めてしまいます
    本当、なんなんでしょうね💦

• 9月2日