※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

つわりで料理がつらいママさんが、簡単な料理のアドバイスを求めています。

兄弟がいるママさん⭐
この度2人目を妊娠しましたが、1人目と
同様に、つわりの悪夢がやってきました💧

1人目のときは仕事に行き、
帰ったらほぼ寝たきりでした……。

今は保育園も行ってないし
日中家にいるか、、すこし頑張って
遊ばせたりしてますが、、、

お昼ご飯とかどうしてますか??😭😭💦💦
キッチンに立つだけで気分が悪いです💧
夜ご飯は旦那やお義母さん出前でなんとか
なってます(∩´﹏`∩)

つわりがきても、がんばると意気込んでたのに
こんなにも、辛いとは…

簡単料理でもいいので、アドバイスお願いします⭐

コメント

なごみ

辛いですね!ご無理せずに💦
私は保育園通わせてますが体調悪くて送迎不可、自宅で過ごすこともしばしばでした。

アンパンマンカレー、アンパンマンパスタ、うどんが多めでした💦
フードプロセッサーで野菜みじん切りにして、うどんに入れる、ご飯と炒めて炒飯にするとか。
頑張れるタイミングで味噌汁とか一品だけ頑張って、あとは白ご飯、パン、トマト、冷奴、ヨーグルトなどなど…頑張らなくて良いやつを出してました。

• なごみ

なごみ

あとは旦那さんに日持ちする惣菜を買ってきてもらったり、お義母さんに作り置きしてもらったり…お願いできるなら悪阻がきつい時期だけ甘えさせてもらっても良いかも?とも思いましたが、厳しそうでしょうか💦

とにかくご無理せずに!💦
    まだきょうだいは居ませんが、2人目妊娠中の同じ立場でしたのでコメントさせていただきました💦

• 9月2日
  • たーmama

たーmama

ありがとうございます😭💦💦💦
    私はなんとかなるのですが、、子どもにはと思うと気が重く、、、大好きな味噌汁の匂いだけでも辛く、、今は両家の親が仕事忙しく、、、旦那も月末まで休みがないので、、、頼れる時は頼ろうと思います(;▽;)(;▽;)

• 9月2日
えみ

おにぎり、冷食チンして納豆とかもずくとか簡単なものでした💦あとお湯いれるだけのアンパンマンのうどんとかでした😂

• たーmama

たーmama

ありがとうございます♡お湯を入れるだけでアンパンマンうどんとかあるんですね♡♡!!初めて知りました(笑)(笑

• 9月2日
  • えみ

えみ

アンパンマンのラーメンもありますよ😃西松屋に売ってます!アンパンマン好きなのでうちの子は喜んでました😋

• 9月2日
  • たーmama

たーmama

ありがとうございます♡♡今度買い物に行く時に見に行ってみます⭐どこのコーナーにありますか??💦💦カップラーメンとかのコーナーでしょうか??💧

• 9月2日
  • えみ

えみ

私の家の近くの西松屋ではレトルトの離乳食がおいてあるあたりにあります😃

• 9月2日
  • たーmama

たーmama

すみません💧西松屋でしたね♡♡♡行ってみようと思います!!ありがとうございます♡♡

• 9月3日
aym

つわり辛いですよね😱
私は2人目妊娠中も働いていたのでお昼ご飯を作る事はあんまり無かったんですけど
お弁当作りが辛くて、辛くて…😂
冷凍の物やどん兵衛のミニサイズの物やどうしてもダメな時は素麺とかでした😰最終的に臨月まで つわりがあって酷かったので何回も自分の働いている病院に入院になってしまって中々晩御飯とかも作れなかったですけど…スーパーの匂いもダメだったのでコンビニで野菜買ったりしてました😵水分だけは取れるときに取ってくださいね😭

• たーmama

たーmama

ありがとうございます♡♡後期まであったんですね😭😭💦💦1人目が安定期までだったので、勝手に目標にしゃってました😭😭
    今はスーパーにいくのが苦痛で😭自分が麺類がわりと食べやすいみたいで、、パスタ素麺が多くなってしまってます💧💧ほしがっちゃうので、息子が食べたあとに食べてますが、、、なかなかご飯作り辛いですね(;▽;)コンビニとかでも無理せず頼れるときは何かしたら頼ろうと思います😭😭

• 9月2日