※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が黄疸で未だに黄色いです。異常でしょうか?同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の娘を育てています♩出産後4日で黄疸が出て未だに顔や目が黄色いです( ・ ・̥ ) これって異常なんですか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 同じ方がいますか?

コメント

グミ

KIKOママさん、こんにちは(*^^*)
私の息子も1ヶ月半です。息子は生後4日目で黄疸出て光線治療やりました‼中々黄色が抜けず、1ヶ月検診までの間、不安で2回ほど血液検査しましたが数値的には問題ありませんでした。ただ、
私も黄色が気になって産婦人科の先生に聞いたところ、大体1ヶ月ほどは黄色いそうです。ちなみに先生の子は3ヶ月黄色かったそうです。
今は黄色も抜けて赤ちゃんらしいきれいな白目になりました(*^^*)

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます♩
    グミさん♩こんにちは( ¨̮ )♡
    1ヶ月ほどは黄色いと聞いていたのですが…もう1ヶ月半経過していたので不安で( ・ ・̥ ) 先生のお子さんは3ヶ月だったんですか?!
    うちの子も早く白くなってほしいですー\(◡̈)/☆

• 12月16日
おに

母乳ですか?母乳の場合だと、母乳性黄疸といって長引くことが多いので気にしなくて良いと言われましたよ♡
息子も生後3日目で黄疸が出て、1ヶ月すぎてもずっと黄色かったですが、知らない間に治ってました!
ミルクでしたらすみません(;_;)

• KI mama ♡

KI mama ♡

はい!母乳で育てています( ¨̮ )♡
    長引いて当然ですかね?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    うちの子も知らない間に白くなっていってほしいです( ・ ・̥ )

• 12月16日
ハルト豆

うちの子もそうでしたよ!
母乳ですか?
母乳だと母乳性黄疸かも
しれませんね( ¨̮ )
おしっことうんこが出てたら
大丈夫だと思いますよo(^▽^)o
どんどん顔や白目も黄色いのは
なくなると思いますよ\(^o^)/

• KI mama ♡

KI mama ♡

母乳で育てています\(◡̈)/☆
    おしっことうんちは問題なく出ていると思います!!もう少し経過を見ていけば白くなりますかね?
    気をつけて見ていきます٩( ü )

• 12月16日
  • ハルト豆

ハルト豆

母乳だと黄疸が長引いて
    るかも知れませんね(ToT)
    おしっことうんこ出てて
    母乳も飲んでたら大丈夫だと
    思いますよ\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/
    2ヶ月過ぎたら白くなって
    ましたよ!!!

• 12月16日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

ありがとうございます!
    安心しました\(◡̈)/☆
    おしっことうんちも気にして見ていきます٩( ü )

• 12月16日
碧象

もうすぐ2カ月になる息子がいます☆うちも生後4日目で黄疸がでて光線治療うけました…>_<…1ヶ月検診でも白目のところがまだ黄色いと言われすごく心配になりました。。けど最近少しずつなくなってきた感じがします。小児科の先生にも2カ月までにはおさまってきますよと言われていたので、おしっこやうんちがよくでていて母乳の飲みがよく体重が増えているなら心配ないと思いますよ(*^^*)

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます!
    2ヶ月までに治まってくるといいんですけど…消えるか不安です…おしっことうんちを気にしていきます!おっぱいもよく飲むので大丈夫だと信じたいです( ・ ・̥ ) ♡

• 12月16日