※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

最近ぐずりがひどい時に紙パンツを使い始めました。朝交換しようと思ったらおしっこが漏れていました。オムツはムーニーでパンツははだいちです。パンツも大きめとか小さめってありますか?分かるか教えてください。

最近ぐずりがひどい時に紙パンツを使い始めました。
夜紙パンツで朝交換しようと思ったらおしっこが漏れていました😭
オムツはムーニーでパンツははだいちです。
オムツと一緒でパンツも大きめとか小さめってありますか?😭
分かるか教えた下さい🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

パンツタイプは使った事ありませんが、オムツと一緒で大きめ小さめがありますよ☺️どのメーカーが大きいとかはまだ友達から教えてもらっていないのでわかりませんが💦
オムツもパンツも私や周りの友達はパンパース(はだいちも含め)は漏れる経験がたくさんありました😅
3ヶ月でパンツって早いですね❗

• 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね!
    寝返りも始まってるので使ってます😊

• 9月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は保健師さんのアドバイスも参考にたっちや歩く頃にパンツに替える予定ではいます😊
    パンツの方が枚数少なく割高になるのもありますが、月齢の小さいうちはテープの方がフィットして漏れにくいと友達も言っていました☺️

• 9月2日
ユーザー3

オムツってテープタイプのオムツで、パンツってパンツタイプのオムツのことですか⁉️
パンツタイプもメーカーによって大きさ違いますよ‼️

• 頑張るマン

頑張るマン

テープがムーニーでパンツがはだいちです!
    パンツはどれが大きめでどれが小さめなのでしょう?

• 9月2日
  • ユーザー3

ユーザー3

比較的ムーニーマンは小さい気がします‼️
    3ヶ月ってことなので、まだパンツタイプだと合わなくて漏れちゃってるのかもしれないです😅
    あと、今まで使ったなかでパンパースは漏れる確率高いです😅

• 9月2日
  • 頑張るマン

頑張るマン

ムーニーマンですね!
    買ってみます😊!
    寝返り始まってるので使ってるのですがまだ早いんですかね?
    パンパース漏れるんですね😭

• 9月2日
  • ユーザー3

ユーザー3

私は腰が座ったり、お座り出来るようになったくらいにパンツタイプに変えましたよ😉
    サイトによっては、たっちが始まったらパンツタイプに変えるとかありましたが、パンツになれるとパンツ楽で、お座り時期に変えました✨
    あとテープタイプの方が安いので、変えたあとも時々テープタイプ使ってました(笑)

• 9月2日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね!😊
    ぐずってない時はテープでいいんですけどぐずってる時は戻しても戻してもお尻を上に向けてテープだと大変で😭💦

• 9月2日
aki.yuuzuMAMA

パンツタイプはお腹周りの伸縮が強いか弱いかでメーカーによって違いがあります。私の主観ですが…ムーニーは少し小さめマミーポコやパンパースは大きめのに感じました。中間はGENKIやグーンって感じでした。うちの子は大きめの子だったので参考になるかわかりませんが…

• 頑張るマン

頑張るマン

今7.7kgあって大きめなのでとても参考になります😊!
    ありがとうございます😊💓

• 9月2日
aki.yuuzuMAMA

うちの子も今7.7kgです‼︎4ヶ月ですけど(笑)
ドラッグストアとかアカチャンホンポの見本で出ているサンプルをめっちゃ触って確かめました😅
吸収率な匂いなどが優れていて肌触りもよくてサイズがピッタリっていうのは難しかったですが…。うちは保育園に行くようになってからはコストも考えマミーポコかパンパースでした。

• 頑張るマン

頑張るマン

うちもあと5日で4カ月なります😊!笑
    参考になります!!😊
    ありがとうございます🙌💓

• 9月2日
はは

寝返り始まっててもまだ上向きで寝ててくれませんか⁇
もう少し寝返り、ハイハイが素早くなってきてからパンツにするのでもいいと思います🙂
テープの方がパンツより経済的ですよ〜笑

• 頑張るマン

頑張るマン

ぐずってると上向きで寝ててくれないです💦

• 9月2日
COCORO

我が子は色々使ったけど…メリーズが伸びも良くて足回り大きくて動きの激しいので履かせやすかったです!

ムーニーは小さいイメージあります!
メリーズ大きめですよ!
我が子は3ヶ月からパンツタイプのオムツしか履かせてませんよ

• 頑張るマン

頑張るマン

参考になります😊!
    漏れるという事は小さめのムーニーの方が良いですかね?🧐
    早いとの声があってうちの子だけかと心配でしたが3カ月から履かせてると聞いて安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月2日