※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で2キロ増。不安。今後の増加ペースは?8〜10ヶ月での増加目安は?

体重について質問です。
いま7ヶ月に入ったところで妊娠前からプラス2キロです。6ヶ月まではお腹もほぼでていなかったこともあり体重も全く増えなかったのですがこの1ヶ月で約2キロ増えました…。とりあえず今月はキープして来月以降の変化に対応するつもりですが、このままのペースだと不安です。8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月と一般的にはだいたい何キロずつくらい増えるものなんですか??

コメント

ぬこ

病院からは1か月1キロペースくらいまでと言われてます!

• うさ子

うさ子

1キロですね、なるほど!
    運動とかしてます??

• 9月2日
👶

7ヶ月で+2キロは凄いですね😲✨
自分は7ヶ月で+4キロでした😭
まだ大丈夫や~😊って油断してたら、8ヶ月の2週間で一気に+3キロ近くも増えてしまいました😭
それからヤバいと思って意識し出してからは、前々回が+0.6で前回が+0.1で何とかキープ出来てます🤗
ここ最近、1キロも増えてないから褒められました😆✨
トータルすると今9ヶ月で+8キロです😊
妊娠後期になると一気に増えてしまうのかなぁって思いました😱
まだ油断は出来ないですー😭

• うさ子

うさ子

ですよね、、後期になるとブクブク太りそうでかなりビビってます😓あんまり太りたくないし可能な限り小さくスルッと産みたい💦
    どんな意識で過ごしてらっしゃるんですか?食事制限?運動?

• 9月2日
  • 👶

👶

運動は毎日じゃないけどしてます🤗
    食事は特に気にしてはないですね😭
    というか後期になって胃が圧迫されて1回の食事量が減りました😭
    臨月になってお腹下がってきたらまた食欲が増すみたいで、そこでまた増えたりしちゃうみたいです😭

• 9月2日
  • うさ子

うさ子

あーたしかに圧迫されるとたべれなくなりそうな気もする!ちなみに運動ってどんなのしてます?

• 9月2日
  • 👶

👶

散歩しかしてないです😊(笑)
    あとは昨日、検診のあとに出掛けてたんですけど急な坂を必死こいて歩いてました(笑)
    急な坂めっちゃあったんですけどスイスイ歩けました(笑)お腹破裂しそうなぐらい大きいのに(笑)🤭
    旦那の方が遅かったぐらいなんで、散歩で少し体力付いたかなぁ(笑)
    息切れする事もなく余裕でした(笑)
    すれ違い様におばちゃんに、偉いねぇ🤗って言われちゃいました(笑)🤣

• 9月2日
  • うさ子

うさ子

散歩良さそうですね❗️
    体力尽きそう坂道😁
    もうすこしで予定日かな?頑張ってくださいね☺️

• 9月2日
くろーばー

1ヶ月1キロ前後で指導が多いと思います。
1人目の病院は4週で1.2キロまで、2人目の病院は4週で1キロまでと言われてます。

ところがどっこい、何も気にせずにいると、後期に入って臨月が近付くにつれ、空気吸ってるだけでも太るんじゃないかってくらい面白いくらいに増えます。
1人目の後期入ってからの母子手帳の体重注意!の赤字は気をつけてても踊ってました。
でも、気にして気にして頑張ってたら、臨月頃には問題なしになったので、そうやって気にされるのなら大丈夫だと思います。
妊婦のダイエットは厳禁ですし、激しい運動もできないし、仕事もあるので、主に食事改善くらいしか出来ないので、中々結果は出にくいですが、今回も頑張ります💦

• うさ子

うさ子

やはりひと月で1キロぐらいがベストなんですね。
    空気吸っても太るって😂そんな増えるの恐ろしい😭 食事をきをつけるくるいですかねぇ、、お互い頑張りましょう!

• 9月2日
ふっ

体質とか、生活スタイルとか、体調にも、よると思いますが
わたしは最初食べないと気持ち悪い感じになってしまい、7ヶ月あたりでプラス6でした。
お正月、クリスマスとダブルでしたし、少し切迫ぎみで
自宅安静してる期間もあり😥

でも、8ヶ月あたりから
お腹がぐんっと大きくなって、
逆に食べれなくなり、臨月は呼吸も辛かった感じで
食べれなくなり、赤ちゃんの大きさと羊水くらいの分しか太らなくて、
むしろ、1キロ落ちたりとかして

結局プラス6で産みました😊💦
なので、8ヶ月あたりから
どうですかね、うさ子さんの
体調とかでもしかしたらそんなに太らない可能性もありますよ💡

• うさ子

うさ子

そういうケースもあるのですね😧クリスマスとお正月は絶対食べちゃいますよね😅😅どのくらいお腹が出るのか、そして出たらどのくらいの重さで苦しいのかが未知なので不安しかありません💦とりあえず食べ過ぎないように日々気をつけるしかなさそうですね🌀

• 9月2日
  • ふっ

ふっ

友人からは、空気吸っても増えると言われていて、びびってましたが、
    最初の段階でいっきに太ったから、おわった( ˙-˙ )と思っていました笑

中期くらいから
    赤ちゃんに、食べたものの栄養いくからねと言われていたから
    変にダイエットもできないし‥

あとは、わたしギリギリまで逆子だったので頭が上にあったせいかもしれませんが、数回呼吸出来なくて倒れたりしたぐらいなので
    ほんと、、どうなるかは実際わからないので、とりあえず、体調だけは
    崩さない程度にバランスよく食べて元気な赤ちゃん産んでください❤️

わたし、産むまで30時間かかって、
    翌日ご飯も、食べれなくて丸2日以上水分だけだったのでほんと
    フラフラでした😥 産んだら
    落ちますし、産後の睡眠不足でまた更に落ちましたので

気になる気持ちわかるけど、
    あまり気になさらずです❤️

• 9月2日
  • うさ子

うさ子

ありがとうございます😊
    ひゃー難産だったんですね😧おつかれさまです!
    気負いすぎずがんばります‼️

• 9月2日