※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る方法についてアドバイスください。後追いや夜中の起きる回数が多くて困っています。安心感を得るために川の字で寝るのがいいのでしょうか?

9カ月の娘を育てています。
みなさん赤ちゃんと寝るときどのように寝ていますか?
部屋のレイアウト上娘と隣どうしで寝ていないのですが、後追いが始まってから夜中何度も起きて私を探しにやってきます😅
夜泣きや寝返りもひどく、やっぱり側で寝てあげないと不安なのかな...と見直そうと思っています。
やはり川の字で寝るのが安心なんですかね?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

hiro

我が家は主人の仕事の都合上
私と娘が寝室のベッドで
主人はリビングの折りたたみベッドで
寝てます😊

あり

私と主人がベッドで寝て、その横にシングルの布団を敷いて娘が寝てます!寝始めはベッドですが、夜中起きた時は布団に移動して一緒に寝てます😊
位置的には隣に寝てますが、夜中起きるとベッドに登ってきたり泣いて起こしてきたりします(笑)
隣で寝るとすんなり寝たりするので、寂しかっただけかなーてことよくあります!

deleted user

私は娘の部屋に布団敷いて娘と2人で隣に寝てます😊
旦那は1人で寝室のベッドで寝てます😁

deleted user

娘と私は同じ布団で寝てます^ ^
旦那は別の部屋で一人で寝てます