※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が米以外の食べ物を拒否しています。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1歳10ヶ月の息子が米以外何も食べてくれません。野菜も果物も魚も肉も。
同じような方これなら食べたよって方いますか?

コメント

なちゃも

納豆とか、ふりかけもダメですか⁇
ウチも、ほとんどオカズ食べませんが、ふりかけご飯なら食べます!
あとは味噌汁ですかね(^_^*)

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

白米が好きでなにか混ぜると一切食べないんです。子供の大好きなアンパンマンの混ぜ込みご飯とかも、アンパンマンのとこだけむしって食べて他は食べてくれません。納豆も手が汚れるのを本人が嫌うので食べてくれません😢お味噌汁は汁だけなら飲みます。具が入るとベェーって全部出されます。

• 9月2日
ひーこ1011

うちも上の子そうでした!
ひどい時白米3口でご飯終了!でした😅

うちは中華丼はまだ食べてくれたので、野菜やお肉を包丁で潰して叩いてペースト状にして餡に混ぜ込んで食べさせてました。
あとは、スープだけでも飲めばエキス取れてるからオッケーと栄養士さんに言われて、エキスルール採用してました(笑)

🌸MiYu(23)🌸

エキスルール!初めて効きました!
    キノコとか野菜とかのスープってことですか?それ私も採用したいです😆

• 9月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうです!
    煮込んだ時にエキス出てるからそれだけでも大丈夫って栄養士さんが言ってました😊

• 9月2日

🌸MiYu(23)🌸

なるほど!夜ご飯から実践してみます!ありがとうございます。

• 9月2日

うちは半年間、
白米とトマトとチーズケーキだけ
食べてました!!
チーズ試してみましたか??

🌸MiYu(23)🌸

チーズは硬いのから溶かしたのまで試しましたが一口も食べてくれません。無理やり口に持っていくと怒ってお皿ひっくり返されました。

• 9月2日

退会ユーザー

上の方への返信も見ました!
    味噌汁、汁だけでも飲むだけマシですね👍
    今はそういう時期!と思って悩みすぎない方がいいてすよ、、色々工夫して頑張ると疲れますから。私も数ヶ月試しましたが疲れてやめました、、
    でも急に食べるようになりましたよ🙌

• 9月2日
はな

そういう子いますね!お母さんはだんだん諦めて食べるものを与えるようになります。

うちは白米嫌いなので(美味しい米で炊きたてでも食べない)、パンケーキに野菜や肉を混ぜて食べさせています。納豆、ハヤシライス、のりたまはお気に入りなので、気が向けばかなり食べる時はあります。

基本果物ばかりなので、体調は良いけどエネルギーが取れなくて困っています。ヨーグルトは結構食べます。バナナもおススメです。うちも気が向けば食べます。

前好んで食べていた人参や豆腐は一切食べなくなりました。食べさせるの骨が折れますよね。

🌸MiYu(23)🌸

ほんとにそうなんです。この前まで好きそうだったのにって物が一切受け付けなくなったりとか悲しいです。
    卵焼きとバナナと苺は前まで好きだったのに食べなくなりました。

• 9月2日
ととろ。

一時期そういう時ありました!
ヨーグルトとかコーンスープとかなら食べてました🙆‍♀️果物だめでもジャムなら食べてましたね!

🌸MiYu(23)🌸

ヨーグルトあげたことないんで試してみようと思います!

• 9月2日

うちもほぼ偏食です💦
アンパンマンの混ぜ込みご飯の、アンパンマンだけむしり取るのも一緒です😭
アンパンマンのレトルトカレーライスは試されました?🍛うちはこれハマりました!箱の中にシールも入ってて本人喜んでます。あとはアンパンマンのスティックパン🥖
もうアンパンマン頼みです😭

🌸MiYu(23)🌸

アンパンマンのカレー、ハヤシライス、中華丼試しましたがダメでした😭シールだけ喜んでペタペタ😔
    そのパンも1歳すぎたら食べなくなったんです😢

• 9月2日

退会ユーザー

そうだったのですね…😢😢もう頭抱えますよね💦
    うちこの間夏祭り行った際、もう面倒くさくなって、大人と同じ屋台の焼きそばや唐揚げやったら意外にも自ら進んで口に運んでました!唐揚げは、時々飲み込めなくて噛み砕いてベェー😝しますが…それでも口に入れるだけいいかなと。。
    案外もう濃いめの味望んでいるとかですかね…😭何でもパクパク食べて欲しいですよね😢

• 9月2日

🌸MiYu(23)🌸

私普段から大人と同じ味付けのあげてます😨
    住んでるところで有名な唐揚げ屋さんの唐揚げとか皮串とかはバクバク食べます(笑)

• 9月2日
おかめ納豆

娘も偏食というのか気分で食べるもの食べないものがあります(´×ω×`)笑

今まで食べたものは、ツナマヨのおにぎり、冷凍食品のくまさんの小さいカップグラタン、コーン(味付け無し)、ポークビッツ、ミニトマト、ヨーグルト、ゼリー、牛乳

ひどい時は主食は牛乳状態ですよ😫

食べないなら食べないでいいや!
と、諦めた結果低血糖&体の中のミネラルの数値が異常で入院してしまったので、食べられるものをしっかり用意するようになりました😰

🌸MiYu(23)🌸

え、入院😱それは可哀想です😢
    頑張ります。

• 9月2日
☆★☆

ウチの子も、偏食で困っています💦
ほぼ毎食、米とうどんです😓

ウチは、ふりかけや海苔など付けてしまうと、一切食べなくなってしまいます💦

前は豆腐も食べてくれてたのに今では潰して終わりです😭

野菜なんて、もってのほかです😂

ご飯の時間が憂鬱になりますよね😓

これなら食べたよーではないんですが、思わずコメントしてしまいました😅

私も一緒に皆さんのアドバイスを参考にさせて下さい😊

うちもイヤイヤ期のせいか、前まで好き嫌いなかったのに、見た目で判断して食べなかったりする様に(ㅎ.ㅎ )
緑色の食べ物は絶対食べません!
つい最近、お米を数日拒否されてしまい、あれやこれや試しました(ノД`)
うちの子はアンパンマンが好きで、サランラップにアンパンマンの絵をかいておにぎりを包んだら、ばくばく食べ始めましたよ!
この作戦が何日続くかは、わかりませんが(҂ ー̀дー́ )

3児の母です

うちも少し前にそんな時がありました!
一歳半を過ぎると味覚がしっかりしてきて、嫌がったりする時が来るみたいです!

白米だけでも食べれればいいやくらいに考えていました(笑)
最近、突然他のものも食べられるようになってきたところです︎💪

当時は心配でしたが“〇| ̄|_