※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
妊娠・出産

産婦人科での診察で、胎嚢の中に白い影が2つ見えたが、双子かどうか不明。一卵性双生児は6週では判断が難しいとのこと。双子の方、教えてください。

先日、産婦人科に行き第二子妊娠確定しました
この胎嚢の中にある白い影2つあるように見えるのですが
双子ではないですか?
先生もこれなんだろうねとハテナなまま診察が終わり
もしかしたらと思い、、一卵性双生児は6週では判断できにくいという記事を読みました。
双子のママさん、お分かりになられる方、教えてください!

コメント

ひかる

うちは一卵性ではないのでなんとも言えませんがわかったのは9週の頃でしたよー!

a-y💕

1つの部屋の中に2人いるようにみえるということですかねぇ?心拍はまだですか?
もしかしたら2人赤ちゃんがいるかもしれませんが、先生も心拍確認できるまでは確定できないって事かもしれませんね👶
うちは二卵性だったので、5wで初診の時から双子確定でした!

• amiri

amiri

心拍は確認しています!

• 9月2日
  • a-y💕

a-y💕

心拍がひとつなら1人、2つあるなら双子なのではないですか?

• 9月2日
amiri

右側のなら心拍かくにんしました!

私も同じように白い影がありました。先生もなんだろうくらいな感じでしたが、次の検診ではなくなってました。

• amiri

amiri

そうなんですねー!なら違うかもしれませんね!ありがとうございます!

• 9月2日