※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

森下産婦人科での出産者、面会謝絶は可能ですか?お部屋の状況や入院前の計画、妊娠中のお話を教えてください。

福岡県の森下産婦人科で出産された方、入院中の面会謝絶はできますか?
お部屋はどうでしたか☺️?
入院前にどのような計画を立てるかや妊娠中のお話など教えてください✨

コメント

ままり

入院中の面会については、スタッフの方から来客に対して、面会時間を早めに切り上げるように言ってもらえたりはしないようでした。自分から本人に事前に言っておいてくださいという感じでした。突然の来客に対しての面会謝絶とかは分かりませんが…。
お部屋は基本個室で綺麗ですし、過ごしやすかったです。
個室が空いていない時は(←あまりないけど)二人部屋だけど、個室が空き次第、個室に移動になります。
部屋のランクで少しずつ料金が変わります。
臨月入る頃位に、バースプランを紙に書いて提出します。
臨月位に母親学級が1回あり、その時にお部屋や分娩台を見学できます。
私は母乳がなかなか出ず、母子同室での入院生活はキツくもありましたが、
スタッフの方も親切でご飯も美味しく、森下産婦人科でよかったと思いました。
切迫とかでなければ、臨月からの乳腺開通操作はしっかりやっておいた方が良いと思います(臨月入ったら教えてもらえます)。マタニティヨガも参加したら良いと思います。

• 😋

😋

細かく教えていただきありがとうございます✨
    全然なんにも想像がつかないので色々聞けてよかったです💖何となく頭のなかで知っておきたかったのでありがとうございます‼️
    入院前にお部屋も見せてもらえるんですね✨
    面会に関しては両親や義理両親は来る予定が無いのですが、それ以外の知り合いや親戚が来そうなのが絶対に嫌で、旦那以外拒否したいのでどうしようか悩んでいます😥

• 9月2日
ままり

私も、面会はなるべく来てほしくなかったです。病院側からは、来客に対しては何も言えない(だから自分で言って)という感じでした。一応、産院に聞いてみたら何かしら教えてくれると思いますm(__)m

• 😋

😋

ありがとうございます!
    そうします!yume さんは事前に産院に伝えてもだめだったのですか😖?
    質問が多くてすみません💦

• 9月2日
ままり

私はバースプランに書きました。そしたら診察時に先生から、そんな感じで言われました(^^;

• 😋

😋

なるほど😱‼️
    しんどいですね😂そこは1番協力して欲しいですよね😅
    ありがとうございます‼️がんばって何とか対策します‼️(笑)

• 9月2日
  • ままり

ままり

一応、産院の壁には「お母さんは育児に奮闘中ですので、面会は短めにお願いします」と書いてありますよね。
    先生には、母乳育児でやってる病院だから、面会は15分、長くて30分迄にしてもらった方がいいよと言われました。病院のせいにしていいから、事前に話して理解してもらってと言われました。うまくいくと良いですね!!

• 9月2日
  • 😋

😋

それ言われるまで気がつきませんでした😂
    そうなんですね!それなら言ってくれても良いのに😅
    言えない相手がいるから言って欲しいのにっていう話ですよね😓(笑)
    誰も入れたくないということを強く伝えておきます‼️
    ありがとうございます✨

• 9月2日
  • ままり

ままり

本当、病院から言ってほしいですよね!
    がんばってくださいね!!
    ベストアンサーもありがとうございます(^^)

• 9月2日