※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

喉の激痛で飲食がキツい。昨日薬もらったが効かず、出産も控えているので痛みを和らげる方法を知りたいです。

喉が激痛です。
唾を呑み込むだけで痛いし熱を持ってる感じがします。昨日は検診だったので咳と炎症を抑える薬を出してもらいましたがそれでも痛くて飲食がキツいです。今も喉が痛すぎて起きました。。。何か少しでも痛みを和らげる方法があれば知りたいです💦出産も近いので早く治したいよー😫

コメント

さきちぃ

私もこの時期に風邪をひいてしまい喉が激痛です😢
のど飴やマヌカハニー舐めて対処してます!あとはマスクして寝てますよ!
早く治しましょうね😢

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    39週だともう本当に赤ちゃんのタイミング待つ感じですね😱そんな時期に風邪辛いですよね💧
    やっぱり、のど飴とかになってしまいますよね(ToT)このままの状態で出産はキツいですよね。。。。

• 9月2日
みゆ

喉の痛み、辛いですよね😣
大丈夫ですか??😢
冷えピタやアイスノンで冷してみてください!
日中は、ハチミツキャンディ食べてました😊ハチミツは喉にいいですよ😊
お大事にしてください😌

• まぁこ

まぁこ

すごく辛いです😫
    今までこんなに痛くなったことなかったんで余計かな😓
    冷えピタ、アイスノンは直接喉にあてるんですか?
    ハチミツいいってよく聞きます!!
    今日、ハチミツの飴買ってこようかな(ヽ´ω`)ありがとうございます。

• 9月2日
  • みゆ

みゆ

冷えピタはそのまま貼って大丈夫です😄
    アイスノンはタオル等にくるんで使って下さい😄
    すーっとして少しは楽になりますよ😊

• 9月2日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😲
    やってみます♪!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

喉の痛み、私も最近まであり、ツラいのわかります😞💦
私は定番ですが、はちみつ大根を作って1日三回飲んでいました!それプラス生姜湯も1日一回飲んました!
私にはそれが効いて、徐々にですが良くなり今はほぼ回復しています!
出産が近いので早く治ることを願ってます!!

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね💦
    今までで1番っていいほどの痛みで喉の痛みで起きることなんてあるんだ😓って感じです💧早く産みたいのにこれじゃ陣痛きたら私どうなるのー?って恐怖です😱はちみつ大根、生姜。定番のものがやはり効果ありますかね。。。大根買わないとないよー😂
    ありがとうございます。早く治したいです

• 9月2日
わかっこ

パイナップル食べるといいですよ!
初期の頃風邪ばかりひいていて喉がとてもつらくて吐いたりもしてました。

• まぁこ

まぁこ

パイナップル好きで冷蔵庫に常備してるんで食べます!!

• 9月2日
まるる

わたしもつい先週喉が激痛でした…
そこで大根蜂蜜を作りました!大根をカットして蜂蜜に漬け込んでそれをお湯か、水で薄めて飲むか、スプーンで飲むか!
とってもききましたよ!早く治りました!
あとは、ぺラックというお薬は妊娠中でも使用できると薬剤師に聞いたのでそれを飲んでました!

• まぁこ

まぁこ

大根はちみつ効果あるんですね🤔
    大根買わないとないんですぐには作れないですけど試してみます😶
    ペラックT錠ですか?
    妊婦でも飲めるんですね😲旦那が前飲んでてすごく効くって言ってたんですけど妊婦だからとやめてました✋

• 9月2日
  • まるる

まるる

飴とかより断然効果ありますよ!
    潤いますし!飲みにくかったらレモン汁を足して飲むとビタミンCも取れるし良いです。
    そうです!週数にもよるみたいですが、初期じゃ無ければ飲めるようです。一応、薬剤師に相談してみてくださいね!

• 9月2日
  • まぁこ

まぁこ

ありがとうございます☺️

• 9月2日