※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星
家族・旦那

旦那さんの朝帰りについてです。私の地元は10月に祭があり、毎晩青年の…

旦那さんの朝帰りについてです。
私の地元は10月に祭があり、毎晩青年の集まりがあります。19時から開始し、早い時は22時くらいに帰宅できますが、だいたいその後に飲みに行って0時過ぎくらいの帰宅が多いです。週末にも青年の行事という名の飲み会があり、旦那さんは参加しています。私はもう臨月でいつ産まれてもいいと言われています。一応連絡はしてね!と言ってはくれ、すぐ病院に行けるように車で出掛けて飲まずに帰ってきてくれます。駅周辺で飲むことが多いので連絡がつけば車で15分くらいで家には帰って来られる距離です。
ただ、飲み会の最中はほぼ連絡なく、日付を越えたり朝帰りになることも旦那さんから連絡してくることはありません💦
付き合いも大事ですから、行っちゃダメと言うことはないし、毎晩朝帰りということもないですが正直臨月の妊婦を家に1人にしてほしくないし、一緒に居てほしいのでせめて朝帰りはやめてほしいなと思うのですがそれは私のワガママですか?

コメント

ママ

臨月の奥様がいながら朝帰りは旦那様も辛いですよね💦

飲み会には、致し方なく出席しているんでしょうか?
積極的に行っている感じだったらちょっとイラっとするかもしれません…
旦那様のモチベーション次第な気がします🙇‍♀️
でも飲み会行かないでとは言えないしモヤモヤしますね😭😭😭

おちよ

私は予定日の朝方、自宅で破水してから入院になりました!主人も寝ているときだったので、送迎は大丈夫でしたが、やっぱり予定外のことだったのでパニックになります😅私の旦那も飲みにいくことが好きで、妊娠中も臨月中のときも、月に二回程度、両親が家にいるとき(病院への運転できる人がいるとき)了承を得てから飲みに行ってました。私も付き合いは大事だと思うので、やめてとは言わない派なのでお気持ちわかります。でも!!何が起こるかわからないのがお産だとわかっていて、いざ予定外のことが起こると冷静に対処できないと感じた体験でした。お星さん夫婦がいざと言う時、どう対処するかしっかり話合われているなら大丈夫だと思いますが、いざというとき、旦那さんがそばに居てくれるほうが安心するんですよね😅そろそろ、居てほしいなってお願いしてみてもよいと思います😊

mchama

お祭りのお付き合い大変ですよね💦
でも、流石に今は連絡がいつでも取れる状況にあって欲しいですよね‼️
飲み会はいいけど、連絡は必ず取れるようにして!と言っておくか、取れないなら飲みに行かないで!と言ってみては?
友達は祭りの日に破水しました😭
旦那さんはお祭り出てたのですが、両親が病院連れていってくれたそうです。
病院によっては、飲酒の方は入館出来ないところもあるので気をつけたいですね💦

田舎のナス

付き合いも大切ですが、それよりも妻子のが、大切ですよね。

私ならあと2週間何があるか分からないしせめてその2週間だけでも0時までに帰ってきてほしいことを言ってみてはダメですかね💦

下の子は37週になった瞬間に破水しましたよ(^◇^;)

ぱぴこ

祭りも大事ですが、今年のたまたまこの時期だけだし、しかもあと2週間くらいですよね。
我慢してもらったっていいと思いますよ。
産むのは女性だけど、男性だって親になるんだから協力しないと!!
日本の男性って、出産しないからわからないっていう理由でなのか、すごく自分勝手だと思います。