※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

36週での夫の飲み会について、県外で行われることがわかりました。立ち合い出産してほしいが、夫は飲み会に行く予定。36週での出産は可能か教えてほしい。

36週での夫の飲み会について。
私が36週の時に、夫が県外に飲み会に行くことがわかりました。

里帰り先は関東
現在住んでいるのは関西
夫が飲み会に行くのは中国地方

そもそも、新幹線をつかって4時間半くらいかかるのに、
県外に飲み会に行くのでもっとかかるようになってしまいます。

私的には間に合えば立ち合い出産してほしいのですが。
大学の友人と久しぶりに集まって飲むらしく、
恐らくベロンベロンに酔いつぶれています。

そもそも、36週でうまれることってありますか?
みなさんは何週で生まれたかを教えて欲しいです!

コメント

まなみ

下の子わ37週で産まれました😌💦

き。。。

私は39wで出産しました。

36wでの出産は割合的には少ないですよ。画像は拾い物ですが💦
私だったら、36wだったら送り出してあげて、産後はしばらく飲みなどは控えて貰い、育児を手伝って貰えるよえお願いすると思います☺️
沐浴なども旦那がいるととても心強く感じました。

まるまるもりもり

お産ばっかりはお腹の子次第なので36wで生まれてしまうこともありますが37wからが生産期です!
なので早産扱いになってしまうので
病院側も37週まではお腹の中に
居させたいと言ってくるので
ほとんどが37w以降に生まれて来ると思います😊

ちなみにですが1人目が予定日超過して41w2d
2人目が39w5dでした👶

にょるにむ

大事な時期にやめてほしいですよね😢

もしも36週で生まれそうになったとしても、まだ生産期じゃないので37週まで入院してなんとかもたせましょう!という病院が多いと思います。
そうならないことがベターなんですが、妊婦さんによって様々なので💦
何があるかは未知ですよね😢
旦那さんが居ないことが不安すぎるなら、そのストレスも悪いほうに作用するかもだし、今回は見送ってもらってはどうでしょう?

ちなみに私はめっっちゃ運動したにも関わらず、38週6日目で破水しました😅(それまで1日一時間とか歩いてました)
私の体感としては、以外と産まれないです笑。

さち

私なら連絡だけは必ずつくようにしておいてってお願いして、送り出すかなとおもいます。
正期産入ってないので(≧∀≦)

jasmine

うちの旦那は39wから県外に出張にいきやがって(T ^ T)
まだだよーってお腹に言い聞かせてたれ40w過ぎに出てきました!笑

あっちゃん

それは不安ですよね…
私は、まだずっと先の話になってしまいますが、現在、鳥取県に住んでいて里帰り先は群馬なので、旦那に立ち会いして欲しいですがどんな動きをしてもらったら良いのか、陣痛が始まったら飛行機で来てもらうべきなのか悩んでます💦
関西なら、まだ新幹線で何とかなりますけど、中国地方ですとやっぱり、うーんって感じですよね…ましてやお酒を呑んでるなら尚更ですね💦

deleted user

36週でうまれることあるかって、問題は別にそこじゃないと思います。
大事な時期でいつ生まれてもおかしくない状況で、平然と飲みいける旦那さんの神経に問題あると思います。
新幹線使う距離の所に飲みいくのもわけわかりません