※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母から頻繁に連絡が来て息がつまりそうです。毎日朝から「おはよう、…

義母から頻繁に連絡が来て息がつまりそうです。
毎日朝から「おはよう、今日は天気がいいね」という感じで用事が無くてもラインがきます。

朝起きてラインが来てると憂鬱な気持ちで1日が始まります😢

最初はすぐに返信していましたが私が返信すると5分も経たないうちにまたラインがきて1日中ずっとラインしてます。

最近は時間をあけて返信してますが返信するまでの間にまたラインがきたり電話がきたり…

孫の様子が気になって仕方ないみたいです。
ほぼ毎日写真や動画送ってます。

義母はとても優しい人ですし家も遠いので急に押しかけてくることはないですが正直ラインしてる暇があるなら寝たい。
忙しいってやんわり伝えてるんですけどね…

今はもう未読スルーにしてます…😂

コメント

ゆきち

えーめんどくさいです(笑)
私はそういうのが嫌なので元から一切私の電話番号やLINEなど連絡先教えてません。
仮に繋がったとしてそうなったら旦那にめんどくさいうるさい私に求めてくるのがやかましいと全て話した上で非表示&通知オフにするかブロックします。
旦那から連絡しすぎて嫌な思いしてるから俺の方になんかあったら連絡してと言ってもらいます

• ままり

ままり

私も教えなければよかったです(;_;)
    ライン一度消して新しく作ろうか考えましたが他の人たちとのトーク消えるのも嫌だし…😢
    旦那は頼りにならないので羨ましいです😭

• 9月2日
ママ

義母ではないのですが、私の実母がそのタイプです😅
お嫁さんにそれやってないか心配ですし、娘である私でも厄介に思ってしまいます🙇‍♀️

未読スルーで全然いいと思いますよ!

• ままり

ままり

実母も実母でかなりめんどくさいです😂😂
    実母の方が嫌いです😂
    義姉もいて、おとうふさんみたいに思ってくれればいいのですが義母に連絡返さないと義姉から連絡がきたりするのでめんどくさいです(;_;)笑

• 9月2日
ママ

未読スルーでいいと思います!!!

うちの義母はLINEやってなくて、メールか電話ですが、たまに電話も出たくなくて気づかなかった振りしちゃってます(笑)
うちは近いので「ご飯行こう」とか「食べにおいで」とか、面倒な電話ばっかりなので😅

• ままり

ままり

私も10回に1回くらいしか出ません😂
    それで察して欲しいです😅笑
    家近いと厄介ですね(;_;)

• 9月2日
  • ママ

ママ

わぁ!仲間ですね!!笑
    本当家近いと厄介ですよ💨
    義父はアポ無しで突然来るし💨

• 9月2日
  • ままり

ままり

アポなしはありえないですね😭
    居留守使っていいと思います😭‼️‼️

• 9月2日
  • ママ

ママ

田舎なので基本鍵開けっ放しなので、チャイムも鳴らさず勝手にあがって来てビビります😥
    車がとまってると、いるのバレちゃうんですよねー💨

• 9月3日
  • ままり

ままり

なるほど😭むかつきますね😇
    うちは家遠いんですが1度孫に会いにホテルとって3泊で来てくれたとき、約束の時間より3時間くらい早く連絡なしに家に来られてまだ何も用意してないのに本当に困りました!
    そういう事考えられない人無理です😂😂

• 9月3日
ぺたこ

わー、うちの義母に似てます(笑)
実家などに出かける度『うちの可愛い孫元気かな?』とline来て、私も最初はマメに返してましたが、いまは通知オフにしてます!
だって同居で毎日会ってんじゃん、と開き直り(笑)
まだまだお子さん小さいので、休みたいですよね!未読スルーで良いと思います!

• ままり

ままり

同居してるのにですか😅❓
    鬱陶しいですね😭
    監視されてるような気がして本当に嫌ですよね(;_;)

• 9月2日