※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵予定日が分からない場合、生理周期34日で周期変動9日。ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っていて、濃さがまだ変わらず。タイミングを取りたいが、排卵がまだか不安。

排卵予定日がいつかわからない場合
排卵検査薬はいつごろやればいいんですか?
生理周期は34で周期変動は9日です。
もしかしたらまだ排卵がきていないので
できればタイミングとりたいんですが。。

ちなみに排卵検査薬はドクターズチョイスを
つかっています!
昨日はこのぐらいで今朝もこのぐらいで
なかなか濃くなりません。
これからですかね?(T . T)

コメント

チョコ&ミルク

こんにちは❗
排卵日がわからないとのことですが、基礎体温つけてますか?
まずは、基礎体温を3ヶ月以上つけて、自分のリズムを調べた方がいいと思います。排卵日は基礎体温がグッと下がるので、分かりやすいと思います。
後は、病院でみてもらうのが一番早いと思います。

• なな

なな

こんなかんじなんです(T . T)

• 12月16日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

基礎体温つけてらっしゃったんですね❗このグラフをみると11月15日~20日の間が怪しそうですね。今までのデーターをもって、生理開始から2週間後に病院で排卵してるかみてもらった方がいいです❗私も生理周期が不規則でその月によって、生理開始から2週間後の時もあれば、それよりも早く排卵があるときもあり、3ヶ月ほど通い調べてもらいました。血液検査もして、ホルモン数値に異常がないかとかみてもらいました。その後は生理開始から12日後から排卵検査薬を1週間ぐらいためしながら、基礎体温グラフと照らし合わせてみたりしました。私は電子タイプの排卵検査薬だったので、ニッコリマークでの判断だったので分かりやすかったです。

• 12月16日
  • なな

なな

11月は16から20まで生理でした!笑

なのでそのあとの排卵日がわからないんです(T . T)

• 12月16日
  • なな

なな

ためしにいままた排卵検査薬やったらやっぱり線はでますが陰性でした(T . T)

• 12月16日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

ごめんなさい(-_-;)
    グラフを拡大できないので、全体をみてそこかな?と思ったんですが💦😢そうなると、30日に下がり初めてるので、1日2日ですかね?基本排卵日から2週間プラス3日以内に次の生理がくるのは確実なので(ホルモン数値とかに異常がなければ)次の生理初日から、2週間プラス3日前にさかのぼった時が排卵日です。今回、もし30日~2日に排卵だったとしたら、19日までには生理がくるはずです。なので、次は生理開始から2週間後から排卵検査薬を試してみては如何でしょうか?

• 12月16日
  • なな

なな

くわしくありがとうございます♡
    今回は生理がきてから2週間後に排卵検査薬つかってみますね♡

• 12月16日
kirari

体温見ると、D25あたりから高温になってそうですね♪
34周期でしたら、D18あたりから検査薬やってみたら良いような…
12月5日は陽性出てのタイミングですか⁉ タイミング良さそうですよね⁉

因みに、私も同じ検査薬使っていますが、相性だったり月によったりですが、ずっと反応でちゃう人もいるみたいですょ😰 私の場合、排卵2日前から強陽性。当日排卵後には陰性(1本線)になります。
なので、もしかすると排卵まだなのですかね…😰 確信なくてすみません💦

• なな

なな

5日はたまたまです(T . T)
    Dってなんですか😭?

この排卵検査薬よくわからないです。。笑
    排卵これからなんですかね(T . T)

• 12月16日
  • kirari

kirari

あっ💦💦 生理からの日にちです(ノ*'ω'*)ノ彡
    D25→生理開始から25日目

生理開始から-14日(±2日)が排卵日と言われているので、34日で生理がきたら20日目あたりが排卵日だったかも➰!になるわけです!

たまたまだったのですね(笑)
    でもでも直感信じて…
    もしかして、もしかするとですぉ🎵

正確なのは病院ですね💦💦
    私も先月から病院行き始めましたぁ。思ってた日とまったく違ったので、行って良かったですよー♪

• 12月16日
  • なな

なな

もしそーだとしたら6くらいが排卵日ですかね?(T . T)

もしかするとを信じて今日フライングしてみたら陰性でした。笑

病院ではなんの検査をやられましたか?♡

• 12月16日
  • kirari

kirari

私は生理終わった頃に行って、
    まず助産師さんのカウンセリング(妊活でどんなことしたかとか、不安を聞いてもらう)と、風疹の抗体があるか?(風疹やってても無くなる人もいるそうです)の血液検査。あと子宮がん検診しました!2回目は排卵日付近に肺胞チェック(何㎜か教えてもらい、この日タイミング!と教えてもらいました)と血液検査の結果(異常なし) 3回目は妊活講習(30人くらいで妊娠の仕組みやらこれからの検査の説明されました。)
    次回生理中の検査です!
    初回は5000円くらいかかって、あとは2000円以下です。
    病院によって違いもあると思うのですが、行くタイミングなんかも電話で聞いたら良いかもです!

• 12月16日
  • なな

なな

くわしくありがとうございます(T . T)わたしも生理が終わってからいってみるきになりました(T . T)

• 12月16日
チョコ&ミルク

説明が難しく中々うまく伝えられずごめんなさい😞

• なな

なな

全然です❤️ありがとうございます♡5人目妊娠中だなんてすごいです💓

• 12月16日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

10年振りの妊娠で色々変わっていて大変です💦二人目から四人目まで早産だったこともあり、10年経ってるし問題ないだろう!なんて思ってたら、もうすでに張りがでていて、なるべく安静生活です。
    やはり、先程も話したとうり一度病院で血液検査までしなくても、グラフと生理2週間後に排卵があるかないかみてもらえるとアドバイスも頂けるので、早いですよ❗☺
    ちなみに私は、初期流産したのもあり、精神的にも疲れ基礎体温と排卵検査薬をやることがストレスになり、一度リセットしようと諦めて何もしなくなった翌月妊娠して現在。ストレスや気にしすぎはよくないかもしれません。

• 12月16日
  • なな

なな

そうだったんですね(T . T)
    わたしも1人目は早産で1500グラムで出産しました♡

生理が終わって2週間たったら病院にいけばいいんですか?♡

• 12月16日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

四人目が34週で1646グラムで緊急帝王切開でした。
    今じゃ元気ですけどね❗笑っ

周期を考えると2週間のタイミングで病院にいくと大丈夫だとおもいます。その時に排卵前か後かわかりますよ。排卵前ならどれぐらいで排卵くるか教えてくれて、いつに仲良しするといいよと教えてくれます。基本排卵日前に仲良ししないと妊娠確率はないので、行った時に排卵日前だといいですね。ちゃんとグラフも持っていき説明受けてみてください。気になることはメモっていった方がいいですよ。何故か聞くの忘れるので。笑っ

• 12月16日
  • なな

なな

基礎体温のグラフは
    なにかにうつしてもっていくんですか?(T . T)

いま、すでになにを聞けばいいのかわからないです笑
    はじめてで(T . T)

• 12月16日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

携帯グラフをそのままみせれば大丈夫です。私も携帯に登録してあるので、そのグラフをみせました。
    わたしが聞いたことは。
    ①基礎体温をつけているのですが生理周期がバラバラで基礎体温もグラフがガタガタでまずこの基礎体温で大丈夫なのか?
    ②今までこれぐらい○ヵ月とか○年とかの期間仲良し普通にしてたができないので、排卵がちゃんとされているかどうか確認してほしい。
    ③ホルモン数値に異常がないか。
    まず、この3つは確認しました。うちは今回再婚で、今の旦那と3年避妊していないのにできなくて、気にしてはいたんです。お互いバツイチで子供が居るので気にしてなくて。そしたら、私に異常がなかったので旦那にも検査させたら、精子の運同率がよくなく、薬で改善しながらタイミングをはかりました。そんなこともあるので、もし、ままるーさんに異常があったにしてもなかったにしても、旦那さんの検査もオススメします。

• 12月16日
  • なな

なな

わたしもきいてみたいとおもいます(T . T)!

本当にありがとうございます😭😭❤️

• 12月16日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

いえいえ。お役にたてたかはわかりませんが。
    あっ、でも2週間後だと年明けすぐですかね?
    一応生理きてから2週間後から排卵検査薬毎日してみてください.19日20日に生理がくれば、2週間後は2日3日なので、4日に病院に行けるといいんですが。

• 12月16日
  • なな

なな

わかりました!やってみます😭😭たすかりました😭❤️

• 12月16日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

排卵日が早くわかるといいですね😁応援してます。でも、頑張りすぎないで下さいね❗

• 12月16日
  • なな

なな

がんばりすぎて疲れた時は基礎体温もやめてみます(T . T)!笑

• 12月16日