※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

友人の結婚式のご祝儀について。夫婦で招待いただいてます。まだ招待状…

友人の結婚式のご祝儀について。
夫婦で招待いただいてます。

まだ招待状は頂いてないんですが、連名できた場合はご祝儀二人合わせて5万でいいかと思ってますが、
別々にきた場合は3万づつ包む方が良いでしょうか?😊

新郎新婦、私たち夫婦ともに同じ大学のメンバーで友達です。
私は新婦側、主人は新郎側のテーブルになるかと思いますが、もし夫婦で5万包んだ場合
受付で新郎側、新婦側で別れた時にご祝儀袋が1つしかないと渡せない方(恐らく私)がいるので変でしょうか?

コメント

yu

経験ないのでわかりませんが、別々に招待されて引き出物もそれぞれ用意されてるとなると、3万ずつが良さそうですよね!
でも、共通の友達が多い場合、真ん中らへんに新郎側新婦側共通のテーブルがあったりしません?🙂
夫婦で別々のテーブルで参加されているのは見たことないですが、そのパターンもあるんですかね?

• なな

なな

そうですよね、引き出物が別々に用意されてたら3万ずつのがよさそうですよね❗️
    私は新婦側、主人は新郎側の招待客で人数の関係でテーブルも男女で別れるそうです。
    ありがとうございます😊

• 9月2日
とんきち

お友達なら夫婦で5万にします☻
受付の経験もありますが、事前に渡してる人とかも居るので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• なな

なな

受付の経験もあるとのことで参考になりました❗️変じゃないんですね、よかったです🤗

• 9月2日
  • とんきち

とんきち

グッドアンサーありがとうございます💓
    できればご主人と受付行っておめでとうございますと挨拶して記帳すればokですよ!
    ご祝儀袋は連名で👌
    受付の人はどこの誰か分かってない事が多いので、全く気になりません笑

私も夫婦で出席させてもらった事があり、私たちの想い出にもなりました。
    お祝いたのしんでくださいね💓

• 9月2日
hokkori

結果は招待状の内容によりますよね!
夫婦ならば、連名で届きそうですけど…

私もmeさんと同じ金額のご祝儀を包むだろうと思います。

個々に招待されたとしても、夫婦ですし
ご祝儀を1つにまとめて名前だけ連名に書いてしまってもいいのではないかと思います。

• なな

なな

最終的には招待状の内容が関係しそうですね📒
    ありがとうございます😊

• 9月2日
ちい

五万でいいと思います。

• なな

なな

いいですかね😊
    ありがとうございます😊

• 9月2日