※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーー
子育て・グッズ

2歳半の男の子が外出時に周りの人について興味津々で話すことに困っています。同じ経験をした方いますか?

2歳半の男の子がいます。そとに出ると、よその人を見て、あのおじさんはどこにいくの!?とか、あのお姉さんは何してるの!?とか、トイレに行くと、あのお姉さんもおしっこするんだ!!とか。今まで外に出てそんな周りの人の事を言っている子供は見たことがないんですが、少し困っています。同じような方いますか!?

コメント

ちっち

いま2歳4カ月ですが、言ってますよー(>_<)
うちは小さい子にしか言わないですけど。

テレビを間近で見てる子がいたら、
お目々が近すぎるよ!

おもちゃを叩きつけてる子がいたら、
おもちゃガンガンしないで!

床に寝っ転がって駄々こねてる子見たら、
ちょっとじゃますぎるよ!

お前は口うるさい先生か!!!
と、言いたくなります(^^;;

もっちーーさんのお子さんは大人の方に興味があるんですね(^^)

他人に興味もつのはいいけど、恥ずかしいし黙っといて欲しいですよね。笑

• もっちーー

もっちーー

ちっちさんのお子さんは小さい子に対してなんですね!!
    ホント、興味を持つ、関心がいくのはいいことだとは思うのですが、恥ずかしいですね…

• 12月18日
ザト

うちの子は3歳ですが、同じような感じですよ♪
夫が外でトイレに行くと『パパうんち?』と聞きますし、暴れてる人を見たら『ダメだよねー?』と話してくるのでたまにヒヤヒヤしますw
ただ、成長の過程ではこういう言動が出るということは家庭での重圧(主に親からのプレッシャー)が無く自由に発言して良いという環境で生活しているということなので、子育てという意味では理想だと思います。
ただ、最近は物騒で子どもの発言がきっかけで事件に巻き込まれることもありますし、親としては心配にもなりますよね(;´・ω・)

• もっちーー

もっちーー

同じようなお子さんをお持ちなんですね!!
    今まで、出くわさなかっただけなのか、そういった子を見たことがなくて…うちの子はどうしてそんなことばかり口に出して言うだろうか。と思っていたのですが…
    そうですね、事件に巻き込まれる可能性とかも気になりますね。今だけなのか、大きくなれば言わなくなるのかとも思いますが、聞こえる位の声で恥ずかしいことを言われると気まずい時もありますけどね。

• 12月18日