※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
妊娠・出産

帝王切開後2日目で悪露が少ないのは心配ですか?通常は1ヶ月ほど続くので気になるかもしれません。

帝王切開後2日目ですがもうほとんど悪露が出ません。逆に悪いことなのでしょうか?みなさんだいたい1ヶ月ほど出ているので心配です。

コメント

3匹のママ

私の友人は帝王切開で産んだ後、わりと早くに止まったのに、1ヶ月過ぎてからまた出てきたって話してました。
もう生理?と思って病院行ったら、悪露の残りだったそうです。

sk

私も悪露が出尽くさず、子宮に残っている…と先生に診察された事があります(;_;)
悪露が出尽くさないと子宮復古不全になるから、掻き出す処置をしますと言われてビビりました…
帝王切開だと子宮を切開しているので、子宮収縮がうまくいかず悪露排出が遅くなる時があるみたいですよ(^^;
医療従事者ではないので詳しい事が言えなくてすみません(;_;)

けーちゃんandそーちゃんママ

帝王切開でした。悪露の量少なかったですよ。帝王切開だとお腹の血も拭き取ってくれるから悪露の量が少ないそうです。(o^^o)
2週間検診、1か月検診時に悪露の量?内診で確認されます。