※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
子育て・グッズ

半年の娘が最近完ミに移行し、吐いたりすることがあるが問題ないか、離乳食は一回食で食欲旺盛、ミルクの量は120~150程度、おしっこやうんちも普通にしています。問題はありますか?

諸事情のため半年の娘を一週間前から
完ミに移行しました。

たまに時間が短いと(最低4時間はあけてますが)
マーライオンのように
吐いたりすることがあるので
ギャン泣きするまではあげず待つのですが
間隔が5.6時間とか開くんですけど
問題ないですかね??

離乳食はまだ一回食で
バクバクもりもり食べます!!!

半年になるのに
ミルクの量も120~150くらいです。

おしっこやうんちも普通にしています。

問題ないでしょうか、、

コメント

三姉妹mama

空くのは問題ないと
思いますよ( *¯ ꒳¯*)✨

体重とか問題なければ
全然大丈夫だとおもいます

  • mmam

    mmam

    ネットなどみていたら
    半年くらいの赤ちゃんは
    だいたい200とか180とか飲んでると
    書いてあったの
    足りてないのかと心配でした💧

    • 9月2日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    3ヶ月とか4ヶ月検診で
    何も言われてなくて、曲線の中に
    入ってるなら心配いらないとおもいますよ‪( ॑꒳ ॑ )

    • 9月2日
まっつん

うちは早産だったので今修正6ヶ月ですが
うちも、良く吐かれるし5.6時間開く時もあるし平均120とかしか飲みません
飲む時は200とかの時もあるけど
最初のころ気になってフォローアップ外来で聞いてみたけど体重増えてるし問題ないと言われました^_^
今は、特に気にしてませんw

  • mmam

    mmam

    でわ体重が減っていなければ
    大丈夫どのことですか😭😭??

    • 9月2日
  • まっつん

    まっつん

    減ってないというか、キープとかでもなく、月々とかでちゃんと体重増えてるという事かな
    説明下手でごめんなさい
    成長曲線に乗っかってれば大丈夫だと思います^_^

    • 9月2日