※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

普段から無口な夫でこちらから話しかけたり話題を振らない限り、会話を…

普段から無口な夫でこちらから話しかけたり話題を振らない限り、会話を始めてくることはありません。
現在専業主婦のため、話し相手は夫がメインです。
なのに、反応は薄く、空気のような扱いです。

私は夫にかまって欲しいタイプなので、すごく寂しく歳をとるともっと悪化?していくと思うと切なくなります。

どうすれば、構いたくなる思い合える関係性になれますか?
世間話しや、しょうもないことを言って笑いたいですが、基本笑うのはテレビを見ている時ぐらいです。

昔はもっと仲良くできていたのに😭

コメント

あこ🐶

私はいつも1人で話して鼻で笑われます…😂
アホみたいに1人で「こうだね!あーだね!」「これすごーい!」など言っていればは会話に入ってくるのかな…?色々試して見てください( ૦هᐤ )!

• ママ

ママ

私も1人で喋ってます😂
    慣れて気にならない時もありますが、さっきは「眠れないから何か喋ろう」と言ったらゲームしながら、「それだったらもう寝よう」と言われたので、悲しくなってしまいました。。
    その後も普通にゲームしてました。

• 9月2日
  • あこ🐶

あこ🐶

あー…ゲーム1人でやる方ですか😭
    かまって欲しい時、私の旦那も携帯でなんかしらするのでその時は電源切ったりスマホスライドさせたり…やってます( ૦هᐤ )!笑笑

なかなか寂しいですよね…話せなかったり、無言は…

• 9月2日
  • ママ

ママ

携帯のゲームしてました。
    たまにそれも試しますが、それに対してもあまり反応もなく「まぢでうざいんだな」と思ってやめます(笑)

逆にずっと連れそう嫁なのに仲良く居たいと思わないのかな?と不思議です。😅

• 9月2日
  • あこ🐶

あこ🐶

猫タイプなんですかね?…
    かまって欲しい時だけ寄ってくる…という感じなのかずーっと1人の時間が好きなのか…😭
    思い切って「寂しい!かまって欲しい!」と言ったらどうなりますかね…😭?!

• 9月2日
  • ママ

ママ

寂しい、構ってアピール常にしてしまいます。。
    逆にうざいのかもしれません😂(笑)
    ほどほどな構ってアピールにしてみようと思いました!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
yu

我が家も似たような感じです。
夫は、おしゃべりって何?って感じのタイプで、必要なこと(私への頼み事や仕事のこと)か訳分からんおふざけしか言いません😭
基本私が1人でしゃべってますが、返事してくれないこともあるので、たまにチクチク「なんで無視するの?」やら「うちにはまともに会話のキャッチボール出来る大人がいない」やら言うとその時は改善されますが…😓

夫が子どもの話以外で一番盛り上がるのは、同じスマホゲームしてる時ですかね💦
私がしたい「おしゃべりタイム」は夫では無理なので諦めてます😢

• ママ

ママ

同じ方がいて安心です😂
    私もいつもチクチクイッちゃいます💭
    それでも本当にその時だけって感じで、、
    切なくなりますよね😭😭😭

• 9月2日