※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家族・旦那

出産内祝いについてです。旦那の祖父、祖母に3万円いただきました。どん…

出産内祝いについてです。

旦那の祖父、祖母に3万円いただきました。
どんなものをお返しするか迷っていたところ義母に気使わないでお菓子とかでいいよ〜と言われました。

1万円いただいた親戚のみなさんにはヨックモック(洋菓子)の詰め合わせにしたのですが祖父祖母が洋菓子を食べているのが想像つかなくてお菓子なら和菓子かな、、とも思い、、

調べれば調べるほど何にすればいいかわからなくなってきました。

おすすめや祖父祖母に渡す内祝いでアドバイスがあればお願いします。。

コメント

ままり

カタログギフトにしました(o^^o)

• いく

いく

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!😊

• 9月3日
ことら

うちはそれとなく、お義母さん達に欲しいもの聞いてもらったら、「いらん!」と言われました😅
そして、会ったときに「やりたくてやっとるんやでお返しとかいらんよ!お返し分も将来にとっとき!」と軽く怒られました🤣笑

• ことら

ことら

他の方々へのお返しは上の方と一緒でカタログにしました💡
    持っていくのも楽ですし、好きなものを選んでいただけるかなと思ったので✨

• 9月2日
  • いく

いく

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😆💓

• 9月3日
sk

うちの場合は…ですが(^^;
うちは祖父母に金箔入りのお酒にしました。一応スクショ添付します、、
顔写真も入っていて、床の間の飾ってとても喜んでました(*^^*)
お酒じゃなくても、顔写真入りの記念品はいかがですか??

• いく

いく

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    顔写真入り喜びそうです!

• 9月3日
ヒマラヤン

うちは虎屋の羊羹の詰め合わせ渡しました!やっぱり老舗!6000円くらいだったような?
それか福砂屋の五三焼カステラとか?

• いく

いく

虎屋いいですね!
    老舗が間違いないですよね!😆

• 9月3日
まい

フルーツなんてどうでしょう??
私はシャインマスカットとメロンを渡しました😊

• いく

いく

フルーツいいですね!
    貰ったら嬉しいですよね!😆

• 9月3日
はげちゃびん

私は伯父伯母から30000円、祖母から50000円頂いたので
祖母には産まれた子供(曾孫)の写真数枚をアルバムにして
御礼の手紙と一緒に虎屋の小さく個別に包装されている10000円くらいの羊羮をお返ししました。
伯父伯父たちには孫でもないし写真は迷惑かなと手紙と羊羮を渡しました。

虎屋の羊羮なら日持ちするし。

お祝い事はお返ししないと縁起が悪いとウチの母に昔からいわれてるので。
本当は半返しらしいけど、伯父伯母祖母がお返しいらないと言ってくれたので気持ちだけお返ししました。

• いく

いく

虎屋の羊羹にしようと思います!😊
    アドバイスありがとうございます^ ^💓

• 9月3日