※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

お腹と腰が痛いですが、前駆陣痛の痛みのカウント方法や腰痛もカウントするか不安です。初歩的な質問ですが、よろしいでしょうか。

なんとなーくお腹が痛い……気がする……?😭😭
下腹部あたりがチクチクしてるような感じがします💦

前駆陣痛などのカウントの仕方って
痛んでから治まるまでで大丈夫ですか?🤔

腹痛だけでなく腰痛でもカウントするんですかね…?
初歩的な質問すみません(;_;)

コメント

いけちん

痛くなってから治まるまでで合ってます😊
そのあとまた痛くなるまでの間隔が規則的になったら、本陣痛の可能性が高くなります🤗
お腹だったり、腰だったり、痛くなる場所は人それぞれのようですので、どちらもカウントするのをオススメします😌
ただ前駆陣痛の場合は寝れる痛みのことがほとんどなので、寝れるようなら寝てしまった方が、後々の体力温存になります😁!
わたしは3日間前駆陣痛と真面目に向き合いすぎて、本陣痛のときには寝不足で最初からすでにキツかったです😂笑

• やんやん

やんやん

回答ありがとうございます✨
    いざ測ろうと思ったら治まりました😂😂
    次ぽいのがきたら測ってみます!
    臨月に入ってから少しの痛みでも敏感になってしまって今から気が遠くなりそうです🤔笑
    寝れる時に寝ときます!
    ちなみにいけちんさんは前駆陣痛どんな痛みでしたか??💦

• 9月2日
  • いけちん

いけちん

治まってしまいましたか😭
    お腹の中のお子さん、リハーサルばっちりこなしてきてますね😁✨
    わたしも今か今かと毎回敏感になってしまっていました😭
    前駆陣痛は生理痛の痛みに似ていて、主にお腹がキリキリと痛かったのですが、本陣痛は腰が重くなり、後半になるにつれて、汚い話で申し訳ないですが、肛門を押してもらってないと何かが出てきそうな焦りと戦ってました😂
    いま思えば赤ちゃんが骨盤を押し広げていたんだなぁと🤣
    やんやんさんのご出産が安産でありますように祈っております☺️✨

• 9月2日
  • やんやん

やんやん

フェイントかまされました😂笑
    生理痛の痛み…忘れちゃいました😭w
    さっき、ん??って思ったのは下腹部の鈍痛とお腹を下したような痛みが混ざったような感じだったんですけど前駆陣痛ですかね😂💦
    今になってさっきのが前駆陣痛だったのかも不安になってきました…🙄
    やっぱり本陣痛が赤ちゃんではない他のものが出そうになるんですね😂😂
    ありがとうございます😭😭🙌
    痛みに強い方だとは思うんですけどお産が不安で不安で😖😖

• 9月2日
  • いけちん

いけちん

下腹部がきゅーっというか、キリキリというか、、形容し難い痛みですが、治まったのであれば前駆陣痛だったのではないかなと思います😊
    本陣痛は痛いというよりも、いきみ逃しが苦しかったです😂
    何回も「いきんじゃだめー!」って怒られましたが、いまでもあれを我慢するのは無理だと思っています🤣笑
    わたしもお産、かなり不安だったのですが、いざ本陣痛で入院になったとき、当たり前ですが病院にたくさんのプロがいて、はげましてくれて、すごく心強かったのを覚えています☺️✨
    はやくかわいいお子さんに会えますように🤗❤

• 9月2日
  • やんやん

やんやん

下腹部がきゅー、キリキリですね!
    ちょっと意識してみます☆彡.。
    夜になる傾向があるっぽいので毎晩ドキドキしてます🙄🙄笑
    いきみ逃し!みなさんつらいって言いますよね😂😂
    わたしも我慢できるかわかんないです……😖😖笑
    そう言われると安心してお産に挑めそうです👏💓
    ありがとうございました☺️✨

• 9月2日
あすちょび

初めまして(*^^*)

私も昨日前駆陣痛らしきものがあったのですが、今朝になると遠のいてしまい、こんなことがあるんだと2人目にして知りました😅

1人目の時の前駆陣痛は、やはり生理痛のような痛みで、下腹部がキリキリしたり重ーい感じだったり、腰が痛くなったり...

きっとやんやんさんの症状も、前駆陣痛だと思います!
私も痛みには強い方だとは思うのですが、陣痛よりもいきみ返しの方が辛かったです😂

もうご存知かもしれませんが、携帯のアプリで陣痛カウンターみたいなのがあって、間隔をはかれて履歴も残るので手軽でいいですよ🎶

本陣痛になってくると、明らかに規則的になってくると思うので、パッと見てわかりやすいと思います😁

お互い頑張りましょう✨

• やんやん

やんやん

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます☺️💓

キリキリ、重い……ちょっと意識してみます(*´U`*)ノ♡
    これが前駆陣痛かぁって思うとお産が近いってドキドキしますね🙄✨笑

やっぱりいきみ逃しがつらいんですね😭😭
    うまく逃せるか不安です😫💦

一応陣痛アプリはダウンロードしてるんですけどイマイチいつ使えばいいかわかんなくて全然触れてなかったです😂😂💦
    これから痛くなったりしたら活用してみます(*’ω’*)
    お互い元気な男の子産みましょう☺️💓💓

• 9月2日
  • あすちょび

あすちょび

わざわざお返事ありがとうございます😁
    2人目でも本当に毎日ドキドキワクワクです💓笑

1人目の時はいきみ返しの存在すら知らないままで出産を迎え、結局微弱陣痛とみなされ吸引分娩になりました😂
    生命保険に入ってて良かったです‼️笑
    今回は私も意識して頑張っていきみ返ししてみようと思います😅

やんやんさんも男子なんですね😍
    今日お風呂に入ってる時に、お腹に向かって「いつ出てくるー?3日?4日?5日...?」と順番に聞いていたら、10日?のとこでお腹をポコン!と蹴ったので、10日に出てきてくれることを信じてます😆笑

• 9月2日