※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦げアイス
子育て・グッズ

大和田周辺の保育園をおすすめして欲しいです。

福井市在住の方に質問ですm(_ _)mそろそろ保育園の見学に行きたいのですがよく分からず💦大和田周辺でオススメの保育園があれば教えて下さい🙇

コメント

サオリ

大和田ですさくらんぼ保育園、中藤東保育園、高木保育園などなど沢山ありますよ
認定とかまた色々違いますが、保育園に電話して見学とか聞いてみて下さい。教えて下さいますよ

たかはる

友人の子供が中藤保育園に通ってます。
教育方針として、とにかくたくさん遊ばせる園のようです!保育士さんもみんな優しくて、最高だと言ってました(^^)

さくらんぼ保育園に通わせてる知人もいますが、ここは英語教育など勉強面に力を入れているようですよ。あと行事に関しては何かとゴージャスらしく(笑)わりと幼稚園寄りな気がします。

大和田保育園は、行事がたくさんあると言ってました!エルパのお祭りなど、大和田周辺の催し物に必ず園児が参加させられるらしく、その辺りは少し大変だと言ってました^_^;

すべて実際に通わせてる親御さんからの情報ですが、やはり園の雰囲気など捉え方は人それぞれだと思うので、気になるところは全て見学に行って見る方がいいと思います(^^)見るだけならタダですからね(笑)

ちなみに先にあげた友人はさくらんぼにも見学にいき、教育方針が合わないと思い中藤にしたようです!

焦げアイス

皆様詳しく教えて下さりありがとうございます😭行けるだけ見学してみようかと思います😊