※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio mom
お出かけ

東京から沖縄への旅行を計画しています。娘が6ヶ月に行くか11ヶ月に行く…

東京から沖縄への旅行を計画しています。
娘が6ヶ月に行くか11ヶ月に行くかで悩んでいるのですが、どちらが娘に負担が少ないでしょうか。
時期は11月か3月です。
また沖縄のホテルで子連れに優しいホテルなどあったらぜひ教えていただきたいです!☺️
どうぞよろしくお願いします。

コメント

みーみ

11か月でしょうか。
離乳食も始まってますし、6ヶ月よりは免疫もあるかなといったところで。

• rio mom

rio mom

コメントありがとうございます☺️
    たしかに免疫なども考えないといけませんね!💦

• 9月2日
ゆん

私も9ヶ月の時に沖縄行く予定です!
私の場合、完母なので離乳食始まる前に行きたかったなーって思ってます💦
なので6ヶ月の方がオススメですかね?
まだ寝てくれる時期なので飛行機をお昼寝時間に合わせるとかできるし。
最近、自我も目覚めてきたし、ズリバイとかで動けるようになってきたので動きたい欲求が強くて拘束しとくのが大変そうです😲
毎年、3家族で行ってるんですがどこのホテルも赤ちゃんに優しかったです!
行って良かったのは、ルネッサンス、カヌチャ、マリオットですかね😁
どこもベビーベット、ベビーガード、ベビーカーの貸し出しがありました!
頼めば離乳食も作ってくれますし、ホテルのコンビニ的なところに赤ちゃん用品充実してました!!
時期でいうと11月は過ごしやすいし、観光客も少ないのでおススメです!
笑いも毎年11月に行ってます(´∀`)
海やお外のプールは入れないですけど💦

• rio mom

rio mom

回答ありがとうございます!💕
    やっぱり6ヶ月がいいみたいですね!☺️
    11月は過ごしやすいなど様々な情報を教えてくれて、本当に助かりました!
    お互い沖縄旅行楽しみましょう✈️💓

• 9月2日
ひまわり

名前は忘れてしまいましたが、ベビーベットの貸し出しをしてくれる所があったような、、😱参考にならずすみません😂

• rio mom

rio mom

調べたらベビーベッドやバウンサーなど貸してくれるホテルが多いみたいです♫

• 9月2日
  • ひまわり

ひまわり

おそらく、あったほうが楽だと思うのでぜひ🐵🙏

• 9月2日
かもあ

私なら6カ月に行くかな 笑
負担が少ないのは11カ月かなと思います。

親が楽しみたいなら6カ月。
離乳食始まったばっかりで旅行中中止もできる。寝てる時間が11カ月よりは長いし、抱っこ紐で観光やらも行きやすい。11カ月よりは自己主張が少ない。

子どもに楽しんでもらいたいなら11カ月。
ただ、離乳食が3回ある。回数は減らせても中止はできない。自己主張がでてくるので制止できないこともある。早い子は歩きだしたり歩きたい欲求が強い場合は飛行機や観光も大変。

て感じだと思います😄
ホテルは分からないので、すみません!

• rio mom

rio mom

11ヶ月になると自己主張が強くなるんですね〜💦
    いまでも結構主張が強い子なので、6ヶ月に行きたくなってきました笑

• 9月2日
夏色☆

6ヶ月の方が親は楽かなぁと思います!

寝ている時間も長いし、抱っこ紐で観光しやすいですし☆

ホテルのオススメはカフーリゾートです。ベビーグッズのレンタルが充実しているし、お部屋も広いです✨

洗濯機がある部屋が多いので荷物も少なく済むかと思います。

あとはルームサービスが充実していて、いざとなったら部屋でゆっくり食べられます!

あと泊まったことはないですがビーチタワーというホテルはオムツを毎日くれるみたいです😊イオンがとなりにあるので何か必要になってもすぐ買いに行けるかと思います😊

• rio mom

rio mom

たくさん情報を教えていただき、ありがとうございます😭💕
    おむつがもらえるサービス助かりますね!!☺️
    カフーリゾート候補に入れます💓

• 9月2日