※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
産婦人科・小児科

大阪で安くて安心できる産婦人科と、市町村での給付金について教えてください。

大阪住みで知っている方がいれば是非お願いしたいのですが

分娩するのにかかる費用と入院でどこが安くて安心出来る産婦人科がありますか?
市町村とかで給付金変わったりしますか?
教えて頂ければ助かります!

コメント

ちっちの母ちゃん

妊婦検診の助成額がかわったりがあると思います。
健康保険からでる病院によっては直接支払い制度も使える42万はみんな同じだとは思います。
ですが病院によってもですし、どういう処置をするかでも金額はかなり違ってきます💦
お住いは大阪のどちらですか⁇
あまり離れている産婦人科だと結局通うのにお金かかったり色々大変だと思いますので。
基本的に個人病院よりも昔からある市立病院などが安いイメージではあります。

• みみぃー

みみぃー

確かに産む時の処置によってかわりますよね💦
    今の住まいは東大阪なのですが
    ここもしかして病院代高い?と思ったりしてどこがいいのかなと思いまして(´・ㅿ・` )

• 9月2日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

東大阪だとやはり下の方も言われてる惠生会が安いみたいです。
    ちょっと離れると柏原市の柏原市民病院が安めみたいです☺️
    42万でおつりくる場合もあるみたいで確か分娩数もあまり制限されてなかったような気がします。

• 9月2日
it❤️

惠生会は安くて分娩によってはお金も返ってくると聞きます!