※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

息子が1歳でよだれが多いです。同様の経験をした方、いつ頃よだれが収まりましたか?よだれかけが必要で洗濯も大変です。

来月で息子が1歳になるのですが、今だによだれがダバッッッダバです😂
よだれかけは一日10枚くらい使ってます。
同じようによだれが多いお子さんをお持ちの方、いつ頃よだれが落ち着きましたか?
襟付きのポロシャツとかシャツとか着せたいのによだれかけ必須なのでまだまだ無理そうです。笑
あとよだれかけの洗濯も大変です。笑

コメント

Rim

上の子が2歳までダラダラでした!
お洒落な服着せれなかったです💦
洗濯機を回す前まで使ったよだれかけはバケツに
洗剤orオキシクリーン入れたお湯に入れてました!

こぱぐまま

うちの甥っ子もダラッダラでしたが3歳くらいで落ち着きましたよ!
姉が保育士なんですが、どんなによだれが多い子でも3歳までには治るよーって他の先生も言ってたみたいですよ!

ざくろ

一歳2ヶ月ごろにスタイいらなくなりました😄

あり※

一歳半ぐらいまではしてました。うちもすごかったです。
洗濯物干し、よだれかけだらけで干すとこ無かったぐらいでした