※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
子育て・グッズ

股関節硬さ指摘され、足がM字に開きにくく、うんち拭き取りに苦労。良い方法は?

4ヶ月検診で股関節の硬さを指摘されました。また、生まれたときから足をピンピンに伸ばしていることが多い子です(産院によると帝王切開あるあるみたいですが…)💡
そのこともあり、足がしっかりM字に開きにくく、鼠径部と割れ目に入り込んだうんちの拭き取りに苦労します😰

「足を曲げ曲げ~!」と言いながら、軽く足を誘導しますが、すぐに足がピーーーン!今日なんてピーーーンの勢いで、上方向へ伸び上がっていきました…💦笑
オムツ交換台で夫婦大爆笑😆💦笑

何かうまくうんちを拭き取れる良い方法はありませんか?

コメント

さっちゃん🐗

股関節柔らかくするストレッチしてますか?😊
赤ちゃんの足の裏を合わせて
顔の方に引っ張るやつです!

オムツ替えのときに
それやるようにすると
だんだん柔らかくなるし
お尻もしっかり上がるので
拭きやすいですよ💓

• ごっちん

ごっちん

便秘に良いと聞き、仰向けで機嫌が良いときにやっています!これは柔らかくするストレッチでもあるんですね😲💡
    しかもオムツ替えのときにやるんですね!さっそくやってみます🙌ありがとうございました!

• 9月2日
ちぃ

うちも4ヶ月検診で、股関節の固さを指摘されました!
うんち、やりづらいですよね(´д`|||)笑
うちの子もすぐぴーんとなってたので、お尻ふきをあらかじめ引き抜いてたくさん置いといて、曲げたときに一気にやりました(笑)
旦那がいるときは押さえてもらっていました😫✋

• ごっちん

ごっちん

そうなんですよ~やりづらいったらありゃしない!笑
    うちも旦那に押さえてもらってて、それで今日伸び上がってっちゃいましたー😂笑
    足を曲げたその一瞬で拭くですね!うちもあらかじめお尻拭きを出してスタンバイしたみます🙌ありがとうございました!

• 9月2日