※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家族・旦那

モラハラ夫とどう接したらいいか分からない。もう言い返す勇気もない。…

モラハラ夫とどう接したらいいか分からない。
もう言い返す勇気もない。。。
旦那と2人のときは泣いてばかり、、付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのに 結婚した途端 モラハラ…

まだ結婚して1年も経ってないけど
あと5.60年 死ぬまでこのモラハラに耐えられる気がしない

コメント

marii

大丈夫ですか??😭💦
すごく心配です、、。

• ちゃる

ちゃる

ありがとうございます。
    もう最近ではわたしが涙を流していてもなにも聞いてこない旦那です。

最初の方は「こいつモラハラや、無視しよ」って思えてたのですが 毎日毎日「頭おかしいの?」と言われてるとほんとに自分は頭おかしいんだと思ってしまい…。 無視しようと思っても無理になってしまいました笑

• 9月1日

うちもたまにモラハラかな?と思う時があります。
同じくあと5.60年、この先いっしょにいれるのか先が思いやられます、、、

• ちゃる

ちゃる

慣れてしまって無視できればいいのですが、毎回毎回傷ついてしまうので 既に身も心もボロボロです…(笑)

お腹の子が生まれても 変わらなければ別れようかと思います。。。

• 9月1日

うちも結婚当初かなりのモラハラを感じていて母に泣きながら電話にしたこともありました。。本気で離婚も考えました。子どもが産まれてマシになりましたが、時々出てくるような感じがします。
妊娠もされているし心配です。相談できる方が居れば良いですが、、、、

• ちゃる

ちゃる

わたしも子供が生まれて少しでも改善されるのを願ってます。息子にはとても優しい父親でお腹の子にも話しかけたりしてくれるんですが、わたしと二人きりになるとモラハラ夫に変わってしまいます。息子がパパ大好きなのでら私が我慢すればいいのかと思っていますが いつまで自分の心が保つのか不安で。 親には反対されての結婚なので 相談しても きっと別れろとしか言わない気がして。。。

• 9月2日
にゃんこ

今、夫のモラハラが原因で別居中です。
別居するだけでも超楽です
実家のサポートもあるし、怒られる恐怖からビクビクしなくていいし、このままずっと別居がいいです😅

• ちゃる

ちゃる

そうですよね…最近は 早く帰ってくるとわかった日は朝から憂鬱で 。息子がいれば機嫌も良く いい父親してくれるんですが 私とふたりきりだとモラハラ夫になってしまいます。家族で出かけた時はやはり外面はいいので優しいです。その時はわたしも「やっぱり優しいひとなんだ」と思うのですが…。
    別居するとなればわたしが実家に帰ることになります、猫を飼っているのでその子も心配で。旦那は猫が嫌いなので。

• 9月2日
しーちゃんママ♡

私もモラハラに耐えてます…
お前はバカやな。クズやな。精神いっとんじゃねーの?
病気やろ?とかお前は人間のクズやのぉとかもう色々な言葉を言われ続けてます😭
つい最近離婚届サイン書いてはくれたもののひどい言葉を言ってくるからこれで解消されるんだって思っての涙なのか悔しくての涙なのか離婚したくなくての涙なのかはわからないですが過呼吸なるんちゃうかってくらい泣いてしまい自分が言い返せなかったから誤解され離婚届も捨てられまた1からになっちゃいました😭
子供にまで結構ひどいこと言ってるから3人目産まれたら出ていこうかなと考えてます。
モラハラの人って
子供産まれたからって変わりません
ましてや自覚もないんやろなとおもいます…
自覚がなければかわれません。
わたしはこんな生活そんな長いこと耐えきれないので離婚絶対して子供たちと幸せになろうと考えてます。

• ちゃる

ちゃる

わたしもそのような言葉を言われすぎて今まで以上に自分に自信がなくなりました。 機嫌がいい時や外出した時は優しい旦那なので わたしもきっと離婚となればモヤモヤしてしまうと思います。息子にとってはいい父親っていうのもありますが。
    でもやはり子供にもひどい言い方をするようになれば きっぱり別れられると思います。自分だけならまだ我慢すればいいですが子供にも…となると我慢できませんよね。「自分、モラハラ夫って分かってる?」って聞いてもきっとキレてくるんですかね…? 元々こんな人じゃない という気持ちもあるので 元の優しい旦那に戻ってほしい…。

• 9月2日