※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
子育て・グッズ

先輩ママさん、1歳前のお子さんにフライドポテトを食べさせるのは気になりますか?

先輩ママさん、お子さんにフライドポテトはいつから食べさせましたか?😅

この前、娘とファミレス行った時に うどんを頼んで、それに付け合わせでフライドポテトがついていたのですが、ちょっと目を離した隙にポテト手づかみ食べしてました😂💦💦
幸いすぐ気づいたので、口に入れる一歩手前で取り上げました😅
当たり前のようにつまんで食べようとしていたので、なんか可愛いかったです(笑)
食べても問題はないでしょうけど、油分が気になりますよね?一応まだ離乳食完了していないですし…😅💦
1歳前でフライドポテト食べたことあるお子さんいるのでしょうか?
ちょっと気になりました😅

コメント

蛇

周りには沢山います😂
特に2人目以降だともう
余裕でマックのポテトとか
あげてましたね🙄🙄

• fresh

fresh

えー!そうなんですね!🤣✨
    食べやすいから、こどもには手掴みにももってこいですもんね!!

• 9月1日
‪‪❤︎‬

11ヶ月にはアンパンマンポテト、1歳からはマックの塩なしポテト食べてましたよ😀
たまにならいいと思いますよ👍
1歳からは揚げ物OKですしね✨

• fresh

fresh

アンパンマンポテト!いいですね✨✨
    わたしもあげてみたいと思います✨
    たまになら食べさせてみます😂
    なんか取り上げたとき、せつない顔してかわいそうだったので🤣🤣

• 9月1日
ぢゅん

9ヶ月くらいから自分らのご飯欲しがるんでご飯も普通のものとかハンバーグとか目玉焼きとか食べてました!10.11ヶ月くらいにはポテトも食べてましたw油分とかよりジャガイモやし!って感じであげてました😂
10ヶ月にはもう離乳食辞めてました!

• fresh

fresh

そうなんですねー!
    アレルギーさえなければ何でも食べれますよね!☺️❤️

• 9月1日
  • ぢゅん

ぢゅん

卵の白身と黄身の分けてあげるのも忘れて(若干面倒くさがりが入ってw)普通に卵ボーロあげててあれ?そーいやなんか分けて食わすみたいなん…🤔って感じでしたwいまんとこ健康児なんで大丈夫かな?とw

• 9月1日
慎ちゃん

うちは1歳前から食べてますよ。
塩分は薄めだったので(*^^*)

うちは先日塩なしのポテトデビューしました🙋‍♀️
と言っても2本だけ💦
わたしが気になるタイプなので、まだポテト含めて揚げ物はたまにごく少量かなあって感じです🤔
でも1歳過ぎてなんでも食べてる子多いし、考え方ですよね🤔

ママリ

ポテトは1歳半以降です!

レゴ

ポテトデビューは、一歳四ヶ月くらいでした。
マックなどのポテトはあげたことはありません。

結構気にしてるので油っこいなぁと思うものは、ペーパーとかで油分とったり量を加減してあげてます😊💦