※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

お腹がカチカチになってぐーっと痛くなり、5〜7分間隔で続く痛みは前駆陣痛かもしれません。高位破水の経験があるため、陣痛がわかりにくいかもしれません。

予定日超過の経産婦です!

陣痛について教えてください!
1時間前くらいから5〜7分間隔でお腹がカチカチになって、ぐーっと痛くなります。これは前駆陣痛でしょうか?💦
動けないほどの痛みでもないです。
お腹の中からぐーっと力入れられてるような痛みです。

一人目が高位破水からだったので、いまいち陣痛がわからず…

コメント

ゆき

まだ続いてますか?
陣痛のような気がします😣
病院に電話してみたらどうでしょうか✨

• みーまま

みーまま

まだ続いています。
    全然動ける、喋れるレベルなので悩んでしまい…

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

ドキドキですね💦陣痛だとだんだん我慢できない痛みに変わっていきます😱おしるしはないですか??

• 9月1日
  • みーまま

みーまま

10:30頃トイレでほんとーにうっすらとはじめて出血がありました!

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

わたしも、出産した日うっすらと出血でした!!もしかしたら今日かもしれませんね😍

• 9月1日
  • みーまま

みーまま

今日は旦那が里帰り先に泊まりきてるので、今日明日出産ならなんて空気読む子なんだろうと思います😂

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😆
    痛みは強くなっていますか??

• 9月1日
  • みーまま

みーまま

19時頃から慢性的に2時間ほどいたかったのですが、ギューーーーとなる痛みは1時間前くらいから変わらずですが、遠のくと一気に楽になります!

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

記録を読み直したら、わたしも22:00ころあれ?痛い?と思ってそのまま就寝して、午前3:00に本格的に痛くなり病院に行っていました!その日は昼頃からお腹が痛くて散歩できない感じでした😊

楽になる感じが、なんだか陣痛っぽいですね☺️

• 9月1日
  • みーまま

みーまま

痛みは10分切ってるのですが、そんなにすぐ出産につながるものではないのでしょうか?

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

わたしも1人しか経験していないので何とも分からないのですが、出産ってなると相当な痛みがやってくると思います😅

でも、2人目以降の方は出産が早いみたいで、10分きったら電話してくださいと言われていたのを聞いていたので、一度病院に聞いてみたらいいのではないでしょうか☺️

• 9月1日
  • みーまま

みーまま

そうですね!いろいろありがとうございます😊

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

頑張ってください☺️応援しています✨✨もし出産後余裕があったら教えてくださいー😍

• 9月1日
amyoskan

陣痛に繋がるかもですね!
わたしも最初はお腹がグーーーッと力が入る強い張りに少し痛みがあるくらいでした!

陣痛だと痛みがだんだん強くなると思います。
たぶん10分以上間隔あいてると様子見てと言われてしまうかもですが、、
一応病院に電話してみるのもいいかも?ですね!

• みーまま

みーまま

そんな感じの痛みです!
    陣痛なら、いまの痛みが一旦遠のいてもっと激しい痛みに切り替わるんでしょうか?

• 9月1日
  • amyoskan

amyoskan

陣痛だと、一定の間隔で張りとともに痛みがきますが、その痛みがだんだん強い痛みになってきます!
    お腹がぐーーっと苦しくなるのと同時に腹痛以外にも腰やらおしりが痛くなってくると思います!
    陣痛と陣痛の間は楽なんですがね^^;

• 9月1日
  • みーまま

みーまま

今動いてから間隔があきました。
    まだ前駆陣痛かもしれませんがとりあえず連絡してみたいと思います!

• 9月1日