※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレが大変で疲れた。みなさんも同じ経験ありますか?

トイトレ始めてみたんですけどめんどくさいです😭

おしっこうんち教えてくれないので(マレに教えてくれますが)まずは間隔を知ることからだな、と今日垂れ流しで生活させて、そろそろかなとだいたい分かってきてトイレに誘うも最初は乗り気でトイレ行ってくれてたんですが途中から「やだ」とトイレに行ってくれなくなって全然だめでしたー_(:3 」∠)_
洗濯物も増えるし一日中おしっこ拭いてるしで疲れましたー_(:3 」∠)_

みなさんもこのめんどくささを乗り越えてきたんでしょうか??😓

コメント

もこもこ♡♡

来年幼稚園行くんですか??

まだでしたら、まだ膀胱が成長しきってなくておしっこが貯められないとかあるので次の春くらい暖かくなってからでも遅くないですよ😊

• ままり

ままり

一応保育園予定してます(´・・`)
    入れるかは分からないですが💦
    たぶんうちそれです!
    おしっこ頻回でした😂
    まだ成長しきってないんですね🤔
    普通の子どものおしっこの間隔ってどれくらいなんでしょうか??

• 9月1日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

保育園予定ならある程度来年保育園に行ってからお任せしちゃって大丈夫ですよ😊
    もしはいれなかったら暖かくなって、のんびりはじめて夏に追い込みでも遅くないです🌟
    うちの幼稚園、年少300人くらいいますが年少に上がってすぐは半分オムツですよ。
    そっから夏までにほとんど皆パンツになるみたいです💡

うち、つい最近トイトレ完了したんですが夏の始めは1時間も感覚あかずでしたが今は2時間とか普通にあきますよ😌

• 9月1日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ちなみに、うちの息子はプレで週2日朝から夕方まで幼稚園行ってるのでそこでのお友達やお兄ちゃんの影響で立ちションまでマスターしてきてるので、あたしはほとんど苦労してないです😉

• 9月1日
  • ままり

ままり

大丈夫ですかねぇ(´・・`)
    それでいいんならもう全然やりたくないんですけど(笑)
    そうなんですか!それ聞いて安心しました!
    周りは続々とトイトレ始めたりオムツ外れてる子もいたりで私もやらないとやばいなーと焦ってたので💦
    保育園入れなかったらプレ入れる予定なのでうちの子も周りに影響されてトイレできる可能性にかけてみようと思います!(笑)
    長々と詳しくありがとうございました😌💓
    希望が見えてきました!!(笑)

• 9月1日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

大丈夫です、大丈夫です😊

うちこの夏とれたのはうちの子ともう1人だけで、後は皆オムツですよ🌟

まだ学年もうちの子供より1つ下ですし、夏ってトイトレ話しに花が咲きますが、お子さんによってペースがありますから💡
    ママが焦ると伝わってトイレ嫌いになったりするみたいなので気長に保育園幼稚園で覚えてきて〜くらいの気持ちで大丈夫です😌

• 9月1日
  • ままり

ままり

それくらいの成功率なんですか😳
    やっぱりみなさん苦労されてるんですねー💦
    そうですよね!
    息子は私に似て(良くいえば)おっとりしてるので息子のペースを見て無理強いせずやってこうと思います!👍
    旦那にはもう少しオムツ代よろしくと言っとこうと思います!(笑)

• 9月1日

私も同じです💦
2歳になる頃からのんびり始めました。最近になってトレパン買って、出掛けない日ふパンツ生活してますが、濡れても嫌だと感じてくれません😣
そして、洗濯が多くて😢
今妊娠中なのでキツイです💦
あと何ヶ月これが続くのか😔
出産したらしばらく相手できないし、いま頑張らなければと思っているところです😭

• ままり

ままり

やっぱりすんなりはいかないんですねー💦
    洗濯もただ洗濯機につっこむだけならまだいいんですけどねー・・・
    うんちもゆるいと悲惨だし😭
    ほんとたった一日ですが先が長すぎて戦意喪失です_(:3 」∠)_
    それに早くしないと冬になってしまいますしね😭💦

• 9月1日

退会ユーザー

わかりますー😣
    冬になる前に!と思いますよね!
    大変ですが、頑張りましょう😭♡

• 9月1日
  • ままり

ままり

同じ気持ちの方がいるとわかっただけで気持ち楽になりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m
    はい!がんばりましょう😭💓

• 9月1日
ぽんぽこ

イライラしたり、もうトイトレしたくないと何度も思いながら頑張って乗り越えました!
どうしてもやりたくないならトイトレしなくてもいいと思いますよ。
ストレスがたまるだけですし(>_<)

• ままり

ままり

やっぱりトイトレは親の精神力が試されるんですね😭
    トイトレしないって選択肢はありなんでしょうか??
    自然にトイレ出来るようになるってことはないですよね(´・・`)?

• 9月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちの子の場合は、最終的に自分からトイレ行くと急に言い出してオムツ卒業しました!
    なのであんなに頑張らなくても時期がくればオムツとれたのかなと思いました(^_^;)

• 9月1日
  • ままり

ままり

そうなんですか!
    やっぱり時期があるんですかね(´・・`)
    なんかそれ聞いて安心しました😂
    トイトレ中断検討します😂(笑)

• 9月1日
KXVK96

垂れ流し作戦うちは全然効かなかったです😂
本人がびしょびしょでも気にしないし、私自身のストレスがすごくて😭

パンツに敷くパッドみたいなのが濡れると泣いてるパンダの絵が出て来るので、
みて!パンダさん泣いちゃった。でもおトイレ行けたらパンダさんニコニコのままだよ!って言ってトイトレしてました!

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    布団の上いこうとするもんなら全力で阻止したり疲れます・・・😂
    漏れたおしっこで遊びだすし勘弁してよという感じで_(:3 」∠)_
    そんなのあるんですか?😳
    さっそくググってみます!!

• 9月1日
  • KXVK96

KXVK96

めっちゃわかります😂

ピジョンのとれっぴ〜
    トイレトレーニングパッド?だったかな?ドラッグストアとかで置いてるのでオムツコーナ見た時にでも見てみてください♡

• 9月1日
  • ままり

ままり

ドラッグストアに置いてあるんですね😳
    さっそく見に行ってみます!
    ありがとうございます😌💓

• 9月1日
ゆゆゆー

どのくらい間隔空きますか?

トイトレ始めたらお漏らしして掃除したり洗濯したりはどうしてもありますから、ぐーたら嫁さんも覚悟を決めて付き合ってあげないと…ですよ😅めんどくさいのはみんな思ってます💦

一日中おしっこ拭いてるならまだまだ間隔空いてないのかな?と思いました!
本人のトイレに対する気持ちがあまり向いてないなら、もう少し待ってもいいのかな?とも思いました。
あとは何よりママもポジティブに励ましながら、ある意味おだてながらトイトレしていってくださいね😄

• ままり

ままり

子どものおしっこの間隔はふつうどれくらいあくようになるもんなんでしょうか??

やっぱりそうですよねー(´・・`)
    息子のトイレの意識は私がまだ全然トイトレ始める気がないときに私がトイレ座ってるの見て「する」と言って自分から座りたがったりをたまにしてたので始めどきなのかなーと思いまして・・・

そうですね、離乳食の頃の根性再び奮いたたせて頑張ってみます😂

• 9月1日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちの子も3歳前でも1時間あかないときとかあって、、まだだなーと思ってました!1時間半〜2時間あくといいかもですねぇ。
    幼稚園入ってから周りと一緒にやってあっという間でしたけどね!笑笑

• 9月1日
  • ままり

ままり

全然そんなあいてないです😂
    じゃあまだ時期じゃないんですかねぇ(´・・`)
    うちは保育園希望なんでトイレ出来てなくて大丈夫なのかなーという不安もあるんですよね😓

• 9月1日

めんどくさい間はしなくていいと思いますよ(^^)まだ2歳になったばかりですし。
うちは垂れ流しを3ヶ月ほど経験しましたけど、面倒だとは思ってなかったです😄
おしっこしたら「出たぁ~」と言うのが可愛かったので😊
トイレでできるようになってからは、漏らさんといてよ…とかは思いましたけど😅
来年の春にスタートしてもいいと思いますよ😃

• ままり

ままり

めんどくさいと思わないなんて尊敬します😂私もそう思える母親になりたかったです。
    うちはおしっこするとおしっこで遊んでます😂
    来年の春スタート検討します(/´△`\)

• 9月1日

退会ユーザー

漏らされることに慣れてたからかもしれません(笑)
    布おむつしてるので、床掃除は布おむつでいっか~。おしっこ拭いたらクエン酸スプレーだけでいっか~。と適当にしてたので、負担が少なかったんだと思います😅
    2歳と3歳、1年しか違いませんけど、ググンッ!と成長しますし、来年は楽々かもですよ😄
    これから1年、お風呂とかでおしっこしたら、出たね~とか声をかけてると、案外するっと取れるかもですよ🎵

• 9月1日
  • ままり

ままり

私もたいがいテキトーですが普段がテキトーすぎて負担に感じてるんだと思います😂(笑)
    たしかにそうですね(´・・`)!
    子どもの1年ってほんと大きいですもんね!
    それまでにトイレするって自分から言えばさせればいいしのんびりやってこうと思います!👍

• 9月1日
さるあた

私は垂れ流しは面倒なので、昼間はトレパンマン履かせてます。
息子はいきなりトレパンにする勇気がないので。
2歳から保育園ではトイレ座ってるので、家ではとりあえず息子が行く気になったときだけトイレに座らせてます。
出たのはいいますが、まだ出るとは教えてくれないので。