※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝かしつけるものですか?うちの子は布団に入ると知らぬ間に寝てしまいます。この時期の子どもはそういうものでしょうか?

赤ちゃんて寝かしつけるものなのでしょうか?
うちの子はお風呂入って布団に入ったら知らぬ間に寝てるのですが…。
この時期の子どもはそういうものなのでしょうか?

コメント

Rママ

今はそんな感じですがもう少し成長すると毎晩寝かしつけです(笑)

• 澪

やっぱりそうなんですね…どれくらいから寝かし付けが必要になりますか?

• 9月1日
かっちゃん

その時期はうちもそうでした!
けど動けるようになって
オモチャでもしっかり遊べる
ようになったら遊びたいで
寝てくれない事が今ありますwww

• 澪

もっと成長したら寝てくれなくなるのですね…今寝てくれるうちに寝ようと思います

• 9月1日
d.m.s.m

赤ちゃんの個性にもよると思いますが、私は寝かしつけるものだと思って育ててました😂

ころっと寝てくれる子が羨ましいですが、うちの子達はそうではないので😫

• 澪

ちなみにどのような寝かし付けされてますか?

• 9月1日
  • d.m.s.m

d.m.s.m

抱っこしてゆらゆらしてます🍀
    うちは夜泣きもするので、起きたら添い乳しちゃってます💦
    運が良ければとんとんしてれば寝てくれます😊

• 9月1日

うちもそんな感じですよ(^^)

• 澪

この時期はそういうものなのですかね〜?

• 9月1日
m2811

うちの子はもうすぐ11ヶ月ですが、ずっとそんな感じで寝かしつけした事はほぼありません🙂

その時期すぎても、寝かしつけいらない子もたくさんいると思いますよ😌✨

• 澪

寝かし付けがいらないならだいぶありがたいですよね♪

• 9月1日
ママリん

生まれてから
ずっと寝かしつけないと寝ません
羨ましいです ´ω` )

• 澪

3.4ヶ月の頃もそうでした?性格なのですかね…

• 9月1日
  • ママリん

ママリん

3.4ヶ月の頃も今もです( ˘꒳˘ )
    3.4ヶ月の時は眠くて大泣きグズグズなので
    夜は隣でトントンと腕枕で
    昼寝は抱っこでゆらゆらでしたよ(·︿· `)
    赤ちゃんにも個性がありますね ´ω` )

• 9月1日
りな

うちの子もそうでした😊
新生児の頃からずっとで、大きくなったら夜泣きとかあるんだろうと覚悟してましたが、それすらほぼないに等しいです😊
全く手がかからず、3歳まで育ってくれて助かってます。

• 澪

夜泣きもないのはすごいですね!お利口さん♪うちも夜泣きないといいなーと思います

• 9月1日
Sora

生まれてからただの一度も寝かしつけしないで寝てくれたことはありません(^_^;)
友達のお子ちゃんは、セルフ寝んねしてるーって子、結構いますが…😅
羨ましいです😭

• 澪

そうなのですね…個性かもしれませんね

• 9月1日
りーこ*°

下の子は新生児の頃からおっぱいか抱っこでスクワットトントンしか寝てくれません。最近やっとパパでも寝かしつけられるようになりました。
上の子も最初は寝かしつけ困難で毎晩毎晩スクワットしてました。ネントレして泣かせてなんとか自力で寝られるようになりましたが…寝かしつけほど育児で苦痛なことはないくらいです。抱っこで寝ても下ろしたら泣くを数時間繰り返したこともたくさんありました。
幸い、夜泣きには困ったことがあまりありませんが…。
どう育てたら寝かしつけが最初からいらない子になるのか教えてほしいです💦

• 澪

新生児の頃は寝かし付けしていたのですが3ヶ月頃から勝手に1人で寝るようになってました。特に何もしてないのですが、お風呂上がったら部屋の電気を暗くして授乳したら布団の上に乗せるという普通のことなのですが…個性なのかもしれませんね

• 9月1日
みくろ

うちは今も夜ミルクあげて部屋暗くして寝かすとソッコー寝ます(笑)
もうねたんかーい!ってつっこみいれたい程に(笑)
あと、たまーに寝ない時は遊ばせてます。

• 澪

10ヶ月なってもそのままの子はいるんですね!うちもそうならないかなあ

• 9月2日