※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚖𝚊♩
その他の疑問

今度結婚式を挙げるのですが、引き出物で悩んでいます。今年90歳の一人…

今度結婚式を挙げるのですが、引き出物で悩んでいます。

今年90歳の一人暮らしの祖母も結婚式に出席予定なのですが、入籍時にお祝いで10万円頂きました。
その時に結婚式に呼ぶので、お返しは渡していません。
この場合、皆さんならどのような引き出物を渡しますか?
ちなみに、数年前に胃がんになり完治しましたが、食が細いです。
また、宅配弁当等利用中で食器等もほとんど使っていないようです(><)
足も悪い為、外出等はあまりしません(><)
祖父が亡くなり、足悪くしてから片付けが中々出来ず部屋に物が溢れており、置き物等はやめておいた方がいいなとは思っています、、、
アドバイス等あればお願いします!!

コメント

クラリス

タオルとかどうですか?(^^)
たくさんあると思いますが消耗品ですし、今治のとかちょっと高級なやつなら肌触りもいいし気に入って頂けるかもしれないですよ♡

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    今治のタオル肌触りいいですよね♡
    アドバイスありがとうございます♪♪

    • 9月2日
はじめてのママリ

私は95歳の祖父に同じく10万もらいました💦もうかなりのおじいちゃんだし喜ぶものが思いつかなかったので、親戚用のみんなと同じカタログギフト+お高いバスタオルにしました。実際よかったのからわかりませんが、じいちゃんでもバスタオルは使うかなと😅カタログギフトは誰かにあげれるしなぁと😅

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    確かに、カタログギフトは誰かにあげれますね🤣!
    その考え方無かったです!
    アドバイスありがとうございました♪♪

    • 9月2日
こけこ

おじいちゃん、おばあちゃんへのお返し、悩みますよね⤵️
うちは、同じくらいの金額頂きましたが、ちかい親族なので半返しじゃなくて良いのでは?と母に言われて、祖父母は一万円程度でお返ししました。
主人の方のおばあちゃんへ、カシミヤのひざ掛けを送ったのですが、オールシーズン使って下さっていて、これにして良かったなと思いました。
参考になれば(*^^*)

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    確かに半返しじゃなくてもいいんじゃないの?とは親に言われました🙋‍♀️
    カシミヤのひざ掛けいいですね✨
    参考にさせて頂きますっ!!ありがとうございました!

    • 9月2日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    もうすぐご出産ですね♪♪
    頑張って下さいっ( ¨̮ )💕

    • 9月2日
  • こけこ

    こけこ

    ありがとうございます♡

    • 9月2日
R

引き出物ではないんですが、祖母に
出産祝いを10万円いただき、私は
内祝いに桜の木でできた茶筒と
菓子箱のセットを送りました!

菓子箱は小物入れとしても使えるし
祖母がお茶好きだったので😊

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    あたしの祖母もお茶好きなので、参考にさせて頂きます❣️
    ありがとうございました꒡̈⃝✰︎

    • 9月2日
0822

ユニクロの肌着を渡しました

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ユニクロの肌着!!
    意外でしたけど、いいかもですね♪♪
    ありがとうございました!

    • 9月2日
Mama

親族なので半返しまではしなくてもいいかなと思いますが…
結婚式の引出物としてではなく、個別に渡すのはどうですか?1/3だ返すとしてもそれなりの値段ですし、物が大きくなると荷物になるかなーと💦
うちの祖母は新しい物はなお仕込むタイプだったので、それなりの額のお返しをする時は家電(コードレス掃除機、ルンバ、ダイソンの扇風機、空気清浄機など)にしてました!
でも30万もらって5.6万くらいのお返しでした😭😭

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    そうですね!荷物になるし、足が悪いので個別に渡すのが良さそうですね🙋‍♀️✨
    アドバイスありがとうございました♪♪

    • 9月2日
ty

同じく92歳の義祖母から10万頂き、お返しは2万くらいのブランケットにしました。 とても喜んでくれました。

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ブランケット人気みたいですね♪♪
    参考にさせて頂きます🙋‍♀️✨
    ありがとうございました!

    • 9月2日
林檎🍎

私は引き出物とかは同じにして、結婚式後に写真のデータを頂いたらふつうのL版ではなく、祖母でも見えるよう2L版や大きめに写真を現像して大きめのアルバムを作り、アルバムの最初の紙のページにメッセージを書いて菓子折り持って旦那と届けましたよ😊
ウチの祖母はお金や物より写真や会いに来てくれた方が良いと言うタイプだったので😅
あと、湯のみやお箸などは前にあげて喜んでましたよ😌

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    なるほどー!
    アルバムなどもメッセージと共に渡すと良さそうですね!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました❣️

    • 9月2日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    もうすぐご出産ですね♪♪
    頑張って下さいね💕
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

    • 9月2日
  • 林檎🍎

    林檎🍎

    ありがとうございます😊
    もぅいつ生まれてもおかしくないので毎日ソワソワしてます😆
    metsuさんも素敵な結婚式になりますように😍🎉✨

    • 9月2日