※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま29
家族・旦那

旦那の仕事はフリーランスですが、なかなか時間にルーズで困ってしまい…

旦那の仕事はフリーランスですが、なかなか時間にルーズで困ってしまいます😭一生懸命朝起こして仕事へ行かせるのですが、昼までダラダラ寝ていたり夜もお酒飲んでダラダラご飯食べてます。年金も未納で…私は正社員で社保なので良いですが旦那は国保で自己管理。なかなか先が不安です。

子育ては協力的でお守りも上手くて助かるのですが、自分の仕事の事となるとダメで…。

お金の管理も下手くそで、家の維持費は旦那の役目にしたのに今月もお金がない。と言われ光熱費は私が支払い。子供の貯金に当てたいからなるべく節約しているのに(´;ω;`)
育児休暇中なので貯金を削ってやりくりしています。

どう言って聞かせたら良いのか悩んでます。柔らかく、喧嘩にならない言い方したいのですが。。

コメント

hannnna

お金の管理をそーまま29さんがするのは無理ですか?もしできるならそうするのが一番かな?と思います!

• そーまま29

そーまま29

返信ありがとうございます!

話してみようかと思います😓結婚決まって、管理は別で、家の意地を旦那が、それ以外は私が。と決めたはずなのに、全然ダメで😓話を持ちかけてみようと思います!

• 12月16日
はる

旦那さんは、お金の管理ができないだけですか?
それとも、収入自体が不安定なのでしょうか?
管理ができないなら、そーままさんが管理すれば大丈夫かと思いますが、収入自体の問題であれば、転職も考えてもいいかと思います(^_^;)

とりあえず年金は払ったほうがいいですね!
国民年金は金額はあてになりませんが、万が一の障害者年金とか、年金払ってないともらえないです☆

頑張って話し合ってください!

• そーまま29

そーまま29

返信ありがとうございます!

管理が出来ないだけです😓
    うるさく言うと逆ギレされちゃうので、最近言わなかったので管理任せてもらえるよう頼みたいと思います(´;ω;`)

そうですよね、将来的な問題を持ちかけて話してみます!

ありがとうございます!!

• 12月17日