※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

入院時の服装や持ち物についての相談です。院内はスリッパ、外はどんな靴で行くべきか、着替えやタオルはたくさん必要かなどが気になっています。

月曜日から管理入院になってしまいました😫

入院当日の服装っていつも通りでいいんでしょうか?
検診の時はペタンコのパンプスだったんですけど
当日となるとそのまま入院じゃないですか。
院内はスリッパですが、自宅から病院までの靴ってどういったもので行くべきなんでしょうか?😦

ちなみに出産までの1ヶ月半ほど入院予定で
洗濯物も頻繁に取りに来てもらえないとなると
着替えやタオルってたくさんいりますかね?

コメント

まお

わたしなら靴はビニール袋に入れてベッドの下にでも置いておきます。心配するのも嫌なので着替えなどら持てるだけ持って行きます❗

  • こっちゃん

    こっちゃん

    やっぱり着替えもたくさんあるほうがいいですよね!靴もいつも通りにして置いておこうと思います🤝✨

    • 9月1日
Y❤︎

入院当日は普通の服装で大丈夫だと思います☺️
結局着替えるので💭
靴もいつも通りで大丈夫だと思います!

頻繁に洗濯物取りに来てもらえないのなら
たくさん持ってった方がいいです。
それか洗剤持ってって自分で洗濯するか…ですね。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    行ったらもう着替えるんですね?😳
    パンプスで行くと、産後に浮腫んで履けなくなったらどうしようかなあと思いました(笑)
    浮腫んでも履けそうな靴で行くのが無難ですね👌

    24時間点滴で車椅子生活になるそうなんですが洗濯させてくれるんですかね?😂

    • 9月1日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    私も切迫で入院しましたが
    健診の後車椅子で迎えに来て連れてかれました🤣
    着替えたら点滴するんでって言われましたよ!

    私は上の子もいたので週に1回しか面会出来ず
    洗濯物も溜まるしその溜まった洗濯物を洗濯する家族の負担もあったし
    洗剤持ってきてもらって車椅子でランドリールーム行ってました😂

    • 9月1日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    詳しくありがとうございます😫✨

    私も同じ感じになりそうです!点滴と車椅子でも洗濯行けそうですね!洗剤忘れずに持っていきます😳👌

    • 9月1日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    グッドアンサーありがとうございます🎀
    休める時に休んでくださいね💓
    双子ちゃんだと倍大変だと思うので💭

    • 9月2日