※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
妊娠・出産

38週1日の経産婦です。トイレでうっすい茶色のおりものがあり、生理痛のような鈍痛を感じます。昨日の健診では子宮口はまだ開いていませんでした。今回の症状は何でしょうか?

38週1日の経産婦です。
今さっきトイレに行ったらジュレっぽいおりもの?が小指の爪3分の1ぐらいのほんの少しティッシュに付いて、うっすーい茶色でした。
ほんとにうっすーーーい水性絵の具で絵を描いた絵筆を水で洗ったぐらいの一見透明並みの薄い茶色。
娘の時は陣痛の前日に赤いおしるしがあったのですが、今回のはなんなんでしょうか?💦💦
お腹は生理痛のような鈍痛を感じますが、ずーんと重たい感じがする程度です。
ドキドキしちゃって…💦💦
ちなみに昨日の健診では子宮口もまだ空いていなくてまだだねって言われました💦

コメント

ストロベリーチーズケーキ

予定日一緒ですね‼︎
私も今日の朝方に茶色のおしるしが少しだけあって、2人目ということもあり産まれるのも早いかも⁉︎と病院に連絡してみました。
痛みは陣痛の時の軽めの感じで不規則なこと、お腹もそんなに張っていないことを伝えると、まだ様子を見て良いと言われましたε-(´∀`; )茶色のおしるしがだんだん赤くなって来るかもしれないから、その時はまた連絡するように言われました。
なんだかドキドキそわそわ落ち着かないですね‼︎お互い無事に出産出来ますように( ^ω^ )

• 杏奈

杏奈

そうなんですね!
    私も娘の時はこのずーんの感じから翌日陣痛だったので、もしかするかもと眠れるときに寝ておこうと今まで寝てました😪
    が、今の感じだとまだっぽいです❗️
    ひとり目は安産で陣痛も思ってたより平気だった記憶なのですが、それでも痛みを知っているからこそひとり目の時よりドキドキしちゃってます…
    来るのか?来るのか?…って気持ちで💦💦
    始まるなら早く始めてくれー!😫って気持ちです💦💦

• 9月2日
  • ストロベリーチーズケーキ

私は1人目が破水から始まったので、おしるしも今回が初めてで、気持ちが落ち着きませんε-(´∀`; )笑
    1人目の時より陣痛の時間は短くなるって事だけを励みに、出産頑張ろうと思います‼︎
    杏奈さんも安産でありますように( ^ω^ )

• 9月2日
  • 杏奈

杏奈

私は今日もナプキンに茶色いおりものが付きますー💦
    生理のほんとに始まりみたいな感じです💦
    ひとり目がおしるしの翌日出産だったので明日?!とそんな気がするんですが、それならそれで早く陣痛始まってくれないと主人が新幹線に乗る時間が…💦
    とりあえずいつでもいいので新幹線動いている時間に陣痛来てほしいです(´;ω;`)
    私はひとり目も陣痛??って感じから8時間で産んでるので余計あせります💦💦
    ストロベリーチーズケーキさんもまだなんですね!!
    ひとり目と流れが違うのもドキドキしますね💦💦

• 9月2日
  • ストロベリーチーズケーキ

新幹線ってことは、里帰り出産なんですね( ^ω^ )ご主人がちょうど移動できるタイミングだと良いですね‼︎
    私も1人目は破水から5時間で産まれたので、何かあったらすぐ病院に連絡するよう言われ、毎日ドキドキです。
    うちは実母が予定日直前に来てくれるので、あまり早く産まれるとパパと上の子の2人生活になってしまって心配ですf^_^;おしるしも腰痛も止まってしまったようなので、もう少しお腹の中にいて欲しくてじっとしてますε-(´∀`; )笑
    杏奈さんは出産間近ですかね⁉︎お互い頑張りましょう‼︎

• 9月2日