※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aito
雑談・つぶやき

仕事の時以外は門限22時でそれ以降はコンビニにすら出させてもらえな…

仕事の時以外は門限22時でそれ以降はコンビニにすら出させてもらえない、自分が知ってる相手となら連絡入れれば時間過ぎても許されるけど、それ以外は許可されないって…
しかも、自立を妨げてる自覚無いのか、自立しろ、早く結婚しろ、孫見せろとか言ってきてるとか…

親の関わり方って大事だな…

もう35なんだから自由にさせてあげればいいのに😓

コメント

私今年30ですがいまだに夜に一人で出かけるなんていったら怒られます💦コンビニでも出させてもらったことないです😱笑

• aito

aito

コメントありがとうございます😊
    一人で夜出るの怒られるのは心配してくれてるからですかね😄
    これ、私の友人なんですが、一人じゃなくてもダメみたいで、心配してではなく非常識だ!おかしい!みたいに言われるらしく愚痴ってました😓

• 9月1日

退会ユーザー

心配が大半とは思いますが、うちの親も同じタイプかもしれません😅わざわざこんな夜に出て行く必要はない!と言うタイプなので💦
    この間帰省しているときに、たまたまその日が支払い期限だったことをすっかり忘れていたものがあり22:30頃に「今日までの支払いがあるんだった!振込用紙あるから急いでコンビニに支払いいってくるよ!」といったら「今日まで?!もー!しっかりしなさい!でも支払いじゃ仕方ないね。。じゃぁ私もいくよ」と母がコンビニまでついてきました。笑
    私の中ではそれが普通になってますが、そのお友達はそれが嫌だから愚痴ってるんですもんね。。それだと辛いですよね😣

• 9月1日
  • aito

aito

一緒について行ってくれるなんて優しいお母様ですね😊
    今は色々物騒なのでなるべくなら出ない方がいいと私も思うんですが、外出だけじゃなく他にも色々あるみたいで、いわゆる子供を支配する親って言うんですかね…縛りつける感じのタイプみたいでストレス凄いらしいです😅

• 9月1日

退会ユーザー

なるほど💦それだとしんどいですね😔うちは単純に過保護な親、というだけなので。。
    なんとかして親から離れられたらいいですね😣

• 9月1日
  • aito

aito

誰か親から離してあげられるような人ができたら一番いいんだろうな〜と思ってます😣
    今は愚痴を聞くぐらいしか私にはできないので😓

• 9月1日