※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみにー
妊娠・出産

妊娠発覚後の授乳について相談です。断乳か悩んでいます。食事の状況も気になります。どうしたらいいでしょうか?

今日病院で心拍の確認が出来て、7週とのことでした。
上の子たち2人は計画的だったので今回はまさか…と驚いています。
本当は下の子が1歳を過ぎて卒乳してから3人目と考えていたので少し早いかなぁとも思いますが、授かった命なので大切にしていきたいと思います。
そこで相談なのですが、授乳中に妊娠された方、妊娠発覚後はどうされましたか?
病院の先生には断乳しましょうと言われ、やはりそうですよね…でも、せめて1歳くらいまでは…という気持ちがありまして。
離乳食はあまり進みは良くなかったのですが10ヶ月に入ったくらいから急に食べるようになったと思った矢先に風邪をひいてしまい、1週間くらいまた食べない生活に逆戻り。
ここ2.3日はまた食べる量が増えてきて、ミルクも50くらいは飲んでくれるようになりました。
断乳したら食べるようになったと聞くのですが、出来ることなら食べるようになってから卒乳へ向けたいなぁと思っていて。
でも赤ちゃんの為には心を鬼にして断乳するべきなのでしょうか…

コメント

わだも

私は仕事復帰の関係上、10ヶ月できっぱり断乳しました❗
断乳してからよく食べるようになりましたよ⁉
これしか食べるのはもう無いと感じ取ったのかな⁉(笑)

• まゆみにー

まゆみにー

そうなんですね。
    私も上の子のときは1歳で仕事復帰して、そしたらその1週間後に自然と卒乳できました。
    どちらもストレスなく本当に自然とできたので、出来ればそんな風にしたいなと思っているのです。
    断乳しなくてもいつかは食べる日が来るのはわかっているので、まだ10ヶ月の子にあまり無理はさせたくありません。
    妊娠していなければ断乳することもないのですが、授乳中に妊娠された方たちはどうしたのかが気になっています。

• 12月16日