※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

1歳代の下の子供のお昼寝時間について悩んでいます。お昼寝時間を11時半〜13時半に早めると夕方にグズグズするか、14時からにすると夜眠れないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

上の子が幼稚園に通っていて、1歳代の下のお子さんがいる方は、下の子のお昼寝時間どうしてますか??
お迎えが14時で、園バスがないので13時40分ごろ車でお迎えに行きます。

夏休み前までは、まだ午前中昼寝していたので午前中1時間寝て、午後はお迎えから帰ったら1時間寝ていましたが、夏休み中に午前中の昼寝がなくなり、13時〜15時までが昼寝時間になりました…。

月曜日から新学期がはじまるので、お昼を早めて11時半〜13時半までお昼寝するような形にしたら、夕飯の後眠くてグズグズしちゃいますか??逆に14時から昼寝すると、16時ごろ起きて夜寝なくなるんじゃ…と、色々考えてしまいます😓みなさんどうしてますかーーー???

コメント

ななな

まったく同じ様な状況です!
我が家は上の子が帰ってくると興奮して夜まで寝ないので午前中に昼寝をさせるつもりですが、最悪上の子も夜早く寝かせる形で昼寝なしにするか状況見てから決めようと思ってます!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!帰ってくると興奮して寝ないし、上の子もずっと大人しくはしていられないし…
    ウチも色々試してみようと思います!

• 9月1日