※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

初診でエコー写真をもらい、頭と卵黄嚢の見分けがつかない。先生の説明がなく、疑問に思っています。

本日初診に行って心拍の確認ができました。エコー写真を貰ったのですがイマイチ見方がわかりません💦一番上の丸いところは頭ですか?卵黄嚢ですか?それとも左下の小さい丸いのが卵黄嚢ですか?(>_<)先生からは順調ですとの言葉だけで説明はありませんでした😭私も左上の丸いのが頭だと思い込んでいたのですが、今疑問に思ってしまったので意見を聞きたいです!

コメント

ちびちゃん

真ん中の上の方が頭じゃないですか?☺️

• あゆみん

あゆみん

やっぱり一番上のは頭じゃなくて卵黄嚢ですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月1日

一番上の丸いのが卵黄囊かとおもいます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• あゆみん

あゆみん

頭かと思ってました💦
    ちなみに左下の小さいのはなんだかわかりますか?(>_<)

• 9月1日

退会ユーザー

中も空洞でリングなのでおそらく卵黄囊かと(^O^)
    初期だと全然エコーわかんないですよね(笑)私もそのくらいのエコー全然分かんなかったですよ!止めるタイミングで全然変わるので気にされなくていいかと思います( ¯꒳¯ )

• 9月1日
  • あゆみん

あゆみん

頭も丸くてすごい人間の形してる!って勘違いしてました!笑
    確かにわかりにくいですよね💦
    ありがとうございます、安心しました😊
    あと1つ質問あるのですが、みみみ☆さんは妊娠14週とのことですがつわりはまだありますか?😭
    今つわりが結構きついのでいつまで続くのかな…と思いまして😭

• 9月1日

退会ユーザー

3w吐き気からはじまり、今も毎日吐いてます(;_;)ここ数日ちょっとご飯食べれるようになりましたが…食べては吐いて水飲んでは吐いて…4wからゼリーしか食べれてないです(笑)

母が、私たち3人生んだ時生まれるまでつわりが治まらず吐きっぱなしだったみたいなので私もそのコースかと覚悟してます(笑)

• 9月1日
  • あゆみん

あゆみん

ママリの中でも生まれるまでつわりがあった方が結構いてすごい怖いです😭毎日吐くのはきついですね💦
    私も吐きたいくらいなのですが、吐くのが怖くてグッと堪えてます…笑
    ご丁寧に答えていただきありがとうございました😊✨

• 9月1日

退会ユーザー

7wぐらいまではぐっと堪えれてまたが10wから堪えきれず自然に出てしまうって感覚になりました(笑)
    勝手に出てます(笑)😭😭😭💦

悪阻しんどいですが、頑張りましょー♡

• 9月1日
こちゃママ

上のリングは卵黄囊に見えます😊
初期のエコーは止めるタイミングで卵黄囊も胎芽も見えたり見えなかったりするので、心拍確認出来たなら気にしなくていいと思いますよ💡

• あゆみん

あゆみん

やっぱり頭だと思ってたのは卵黄嚢ですよね💦
    心拍確認できてとても安心しましたが、左下の小さいのはなんだと思いますか?(>_<)

• 9月1日