※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
子育て・グッズ

先週木曜にMRワクチンと水疱瘡の予防接種を受け、2.3日後に乾咳や微熱、発疹が出現。病院で風邪と診断されたが、症状が続く場合は月曜に再受診を考えています。

MRワクチンと水疱瘡の予防接種を先週木曜に受けました。
それから2.3日経って、乾咳が出るようになりました。
いつも風邪なら鼻水が先でそれから痰が絡むような咳をするので、いつもと違います。
金曜に病院へ行ったのですが、風邪だと診断されて咳止めの薬をもらいました。
ただ、金曜の夜には微熱、今は38度の発熱をしています。
日中はいつも通りで機嫌もよく、熱もないです。
今日のお風呂へ入れたら、お腹などに少し発疹が出始めてるのに気がつきました。
昨日はなかったです。
おそらく、突発性発疹か副反応かと思いますが、
明日は様子見で、良くならないようだったら月曜に受診しようと思っているのですが、
参考までにみなさんの意見を聞きたいです。
寝ている時が一番咳が出て、なおかつ熱もあるので、苦しそうで可哀想です😰
乾咳でむせるような咳が気になりますし、初めて熱を出したのでなおさら気になります。

コメント

杏仁豆腐

せき止めのお薬貰われているようなので私は様子見します😃今日だと救急ですよね?救急だとなんもしてもらえないので💦食事や水分がとれてないのであれば点滴はして貰えますが月曜にかかりつけにいってくださいね〜って結局言われちゃいます🙈

• jasminfb

jasminfb

そうですね、とりあえず今日は様子見て、明日受診したいと思います!

• 9月2日
ちょこっと。

心配ですね。
寝ているときに咳が出るのは鼻水が流れるからと病院で言われました。
少し頭にたかさを出してあげると良くなることもありますよ(*´-`)

MRは打ってから7ー10日で発熱なので、この発熱は関係ないんじゃないかと思いました!!

• jasminfb

jasminfb

突発性発疹かなと思ってきました。
    とりあえず明日受診したいと思います。

• 9月2日