※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

保育園見学、夫婦で行かれた方いますか?夫も一緒に行けるので、話し合って決めたいです。夫婦で行く方は多いでしょうか?

保育園の見学、夫婦で行かれた方いますか??
娘が生活のほとんどを過ごす場所になりますし、自分だけでなく夫婦で見て話し合って決めたくて… 幸い夫は平日も休みが取りやすく、一緒に行くよ!と言ってくれています。
夫婦で行く方ってけっこういるんでしょうか?

コメント

あー

うちは 申請する五か所
全て 夫婦で行きました😂

• ママコ

ママコ

五ヶ所も回られたんですね!すごいです😄 うちも夫婦で行ってきます!ありがとうございます😊

• 9月1日
こずえ

四ヶ所見ましたが、旦那様と来てる方が1組いらっしゃいました!

平日だとお仕事もあるのでなかなかお父さんは来られませんが、夫婦で見学って凄く良いなと思いました。

ステキな旦那様ですね♪♪

• ママコ

ママコ

夫を褒めていただきありがとうございます😊さっさく夫に伝えて、さらにやる気を出してもらおうと思います。笑 ありがとうございます!

• 9月1日
うみ

幼稚園の見学は必ず夫婦揃って行きました🤗
お母さんだけの方が多かったですが、私は夫婦で色々見れてよかったと思ってます🤗

• ママコ

ママコ

自分が見たことを伝えても、夫はぴんとこないですもんね。やっぱり一緒に見たいですね!ありがとうございます😊

• 9月1日
おかん

夫婦で行きました🎵
先方からも問い合わせのときに可能なら夫婦で見てもらいたいですと行っていただいたので😃
夫婦で行くのは少数だと思いますが変ではないと思いますよ☺️
私が行ったときには義母と義妹と三人で来てる方もいました😊

• ママコ

ママコ

義母と義妹と!それはすごいですね。でも多くの目で見た方が、一人だと気づかないこともありますよね☺️ 夫婦で行ってきます!ありがとうございます😊

• 9月1日
たぁこ

私が先に見学して
気に入った二箇所は一緒に行きました。

• ママコ

ママコ

なるほど!効率的ですね!わたしも行く前にいろいろ下調べします。ありがとうございます😊

• 9月1日
あーたん

何箇所か見に行ったうち1箇所は旦那と一緒に行きました!
たまたま旦那が休みだったので😊
平日に見学に行ったので旦那さんと一緒にって方は見かけなかったですが、行けるなら一緒に行ったほうがいいと思いますよ😊!!

• ママコ

ママコ

1箇所でも一緒に行ってもらったら方が、旦那さんからしたら一緒に選んだ感じがしますよね。一緒に行ってもらいます!ありがとうございます😊

• 9月1日
しわき

私は夫婦で申し込みをする二ヶ所の見学に行きました!一ヶ所は見学日が決まっていて、他に五組ほどいたんですが、もう一組夫婦で来ている方がいました。園長が感激していました。

• ママコ

ママコ

他にも夫婦の方がいたんですね。うちはたぶん夫が送り迎えのメインになることもあって、夫にも見てもらいたくて。ありがとうございます😊

• 9月1日

先日、一緒に見学してきました😊
質問とかもしてくれて、どちらも初めてですが心強かったです!

• ママコ

ママコ

一緒に行ってもらえると心強いですよね☺️ 自分だけじゃ気付かないこともありますし。質問してくれるなんて積極的な旦那さん、素敵です!ありがとうございます😊

• 9月1日