※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
子育て・グッズ

2歳になる男の子の扱いづらさに悩んでいます。同じような経験をしている方いますか?

いま1歳10ヶ月の男の子を育ててるんですが
2歳になるにつれなのか
この時期の子供の扱いづらさに悩んでます…
やっぱみんなそう感じてますか?😭😭

コメント

ぽちょ

うちも下の子が大変になってきてます💦
上の子は何事もなく2歳を通り越しましたが、下の子がまーーー大変……
どうすりゃいいんだと毎日頭を抱えてます😢

• 浜辺美波

浜辺美波

頭かかえる気持ちすごくわかります。戦争…まさにこれです😭😭

• 9月1日
  • ぽちょ

ぽちょ

本当に戦争ですよね💦
    寝かしつけてから、ぐったりします😅

• 9月1日
  • 浜辺美波

浜辺美波

同じくです。
    子育ての大変さを、痛感する時期ですね…

• 9月1日
  • ぽちょ

ぽちょ

この時期は大変ですね😢
    うちだけじゃないんだと安心しました!
    これからもう少し続くんですよね💦
    頑張るしかないので、無理しない程度に頑張りましょう😊

• 9月1日
  • 浜辺美波

浜辺美波

息抜きしながら頑張りましょう。
    いつか懐かしく思う日がきます😊

• 9月1日
おりまま

私の娘もです😭
イヤイヤ期入ったなーって感じで毎日葛藤してます!

• 浜辺美波

浜辺美波

まさに戦争ですよね。

• 9月1日
はむねこ

イヤイヤ期、そーでもなかったんですが、いま長男が大変です(´Д`)
なんでもいやなの!と怒ってます💦
昔みたいにごまかしがきかない年齢になって、自我も強いので納得させるのに苦労します笑笑

• はむねこ

はむねこ

それなのに下の子がそろそろイヤイヤ期が近くなってきて、タブルパンチの予感です

• 9月1日
  • 浜辺美波

浜辺美波

怒りますよね、わかります😭
    ほんとごまかしきかない!

• 9月1日
ゆうママ

うちの子はそれほどイヤイヤもなく扱いやすい方ではないかなーと思うんですがそれでも自分の思うようにならないと癇癪起こしたりして毎日戦ってます…

• 浜辺美波

浜辺美波

うちもそうです、納得いかないとすぐ怒って泣きます(T . T)

• 9月1日
みんみん

めーっちゃ感じてます。
ワンオペ育児だから、余計にイライラしてしまいます😭

限界になって病気になったので、息抜きに一時保育を使ってます😂

• 浜辺美波

浜辺美波

同じくワンオペです。
    もう毎日叫びっぱなし。笑

そうなんですか(T . T)
    うちは保育園預けてますけど
    やっぱりきついときはきついです…

• 9月1日
まま

うちも1歳8ヶ月で、ここ最近大変さが増してきました。
キッチンや洗面所、見えないところはブロックの箱を持ってきて踏み台にして眺めては色んなものに触ったりw電気のスイッチを消したりつけたり。
いきなり後ろから抱きついてきて離れなかったり、最近は髪の毛引っ張られ、怒っても笑われますw
イヤイヤ期も少し入りました。成長がうれしいはずなのに、憂鬱です。

• 浜辺美波

浜辺美波

正直、憂鬱なのわかります。
    可愛いくて大好きなのに、複雑な心境で、また疲れますよね。

• 9月1日
  • まま

まま

できることが増え、大人の真似をしたり可愛さも増したんですけどね。私はワンオペで、週1しか旦那がいません。週1っていっても昼まで寝てるので半日ですけど(笑)
    夜は疲れちゃって。寝かしつけの時にイライラして怒っちゃいます。

• 9月1日
キーボウ

今も大変ですが、1歳半〜2歳、めちゃくちゃ大変でした。ヨチヨチ歩きからスタスタ歩くようになって、自分の行きたいとこに行くわ、手は繋がないわ、言葉も通じないから怒っても馬の耳に念仏状態。柴犬の方が賢いわ‼︎って常に発狂してました😱
ちょっとずつですが、こっちの言うことが理解出来るようになり、手をつないだり、危ない、ダメということがわかってきたと思います。
でもその分自己主張も激しくなって来て、嫌なものは何があってもイヤでずーっと駄々こねてます。いつの月齢もその時々の悩みが絶えないですね💦💦

• 浜辺美波

浜辺美波

わかります、言葉通じないときあるから困りますよね(T . T)
    わたしも毎日発狂してます…

• 9月1日
あめだま

うちは2歳前の2ヶ月間がホント大変すぎて家から出ないのストライキ状態でした(笑)
その時期を思い出すとよく乗り越えたなと思います(笑)
2歳すぎるとウソのように楽になりましたよ😊もう少ししたらまたイヤイヤ期になるのかもしれませんが💦

ちよ

気に入らないスイッチがはいったら止まりません😅
保育園の先生からも「典型的なイヤイヤ期ですね」と言われています💦
でもイヤイヤ期が無い方が後々心配なこともあるから今のうちから爆発しといてくれた方が安心とも言われたので、今は「もう。。。😥」とこちらもイラっとしてしまうこともありますがこういう時期だと諦めています😅

桜もち

うちもイヤイヤ期に突入しかけてますよ。
イヤイヤー。イヤイヤー。 毎日何回も聞いてるので、笑っちゃいますw
食べ物の好き嫌いや自分の思うようにしたい という自我の発達… ママは困るけど成長してるんやなー(  ̄▽ ̄)
と思う毎日です。

ベレ

1歳10ヶ月の女の子です。こだわりが強くて、なんでも自分でやりたい!ねぇねがやってるから、私もですやりたい。ってゆうのが毎日凄いです。
ことばも沢山話せるようになって来たので、意図は伝わるのですがまだまだお話は出来ないので癇癪をおこしたりその場にしゃがみこんだりします…

でも、この時期を乗り越えればお話もわかるようになるし凄く楽しくもなりますよー!

個人的には、この時期のカタコトな話し方が好きだったりします!