※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

入院準備について、大きめのスーツケースが必要か相談中。ボストンではなくキャリーやスーツケースを持参すべきか悩んでいます。個室なので大きい荷物でも問題なさそうですが、陣痛時に1人で持ち運べるか心配です。

入院準備についてですが、ボストンではなくキャリーやスーツケースの人いますか?🍀
またはする予定の人はいますか?🌸

1人目は9月出産で家も遠くなく夫にきてもらえたので小さい布キャリーとトートバッグでいけたのですが、2人目は家も遠くて自家用車もなく母親(片親)には娘を見てもらって、夫は仕事でいつきてもらえるか分からないので入院日数分のパジャマやバスタオルなどの必要もの全部持っていかないといけないのでかなりの量になりそうなので大きめのスーツケースじゃないと入らないのですが大丈夫ですかね?😣

個室なので邪魔になることはなさそうなのですが、ボストン2つとかだと陣痛の時1人でかついでいけるのかなと心配で😓

コメント

かい

2泊サイズのキャリーケースで行きました!個室だったので邪魔になることなく、部屋に置いていました!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    2泊サイズだと何リットル容量ぐらいですかね?🌸

• 9月1日
  • かい

かい

37Lですよ!

• 9月2日
よきゅ

入院中、同じ病室の人がスーツケース持って来てました✨鍵もかかるし転がして持てるし、賢いなと思いましたよ😊✨

• さくら

さくら

変に思われないかなと心配だったので良かったです😊
    コメントありがとうございました✨

• 9月1日
なかしー

3人目の時キャリーで準備しました(^^)
色々探しやすくて、良かったですよ(^^)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🌸
    どれくらいのサイズのキャリーでしたか?🍀
    家にあるのが大きすぎるかもなと思っていて💦

• 9月1日
めえ

私も9月に出産予定ですが
スーツケースの予定です!
旦那が夜勤の仕事なので、もし夜勤に陣痛が来ると、荷物両手に抱えてとか無理なのでスーツケース1つで行けるように準備しました😅💦
あと入院中に、もし色んな人が来て、お祝いとか持って来てもらったら、それに入れて帰れるので便利だと思います😊💦

• さくら

さくら

もうすぐ出産なんですね♡
    私の夫も夜勤があって最悪娘と病院に行かないといけないので転がせる方が楽なのかなと🌸
    確かに出産祝いや病院から貰うものがあればそれも入れれるし便利ですよね🍀
    ちなみにどのくらいのサイズですか?!

• 9月1日
  • めえ

めえ

三四日分の荷物が入る大きさです(^^)
    私の場合、1人目2人目の時に悪露が多かったので、産褥パッドの予備なども持って行きたいなぁーと思いまして😄
    上2人の時は
    お祝いにゼリーやらお菓子の詰め合わせやらを持ってきてくれる人も多かったので😅💦

娘さんも連れて行くなら
    娘さんの手繋いだりするのに片手開いてた方がいいと思いますょ😊

• 9月1日
  • さくら

さくら

悪露が多いとやっぱり生理の夜用より産褥パッドの方がいいんですかね?💦
    病院からLが1個、Mが2個貰えるのですが生理の夜用を買った方がいいのか悩んでて😣

• 9月1日
  • めえ

めえ

そうですね😊💦
    1日目は結構出血あるかと思うので
    産褥パッドL5枚ぐらいあると安心かもです!そんなにいらないと言う方もいるので一概には言えないですが🤔

ただ産院の売店などでも産褥パッドや生理用品あるので、足りなければ買うって感じでいいと思います!
    夜用のナプキンはあると便利ですょ!
    出産後1ヶ月ぐらいは悪露が出ると思うので!

• 9月1日
  • さくら

さくら

1人目が5年前でどうだったのか完全に忘れてたのでとても参考になりました😊

ゆっくりいろいろ準備していきたいと思います🍀

• 9月1日
  • めえ

めえ

いえいえ😊
    ポポさんもきっとこれから後期つわりなどあるかもしれませんが
    お互い出産に向けて頑張りましょう💪🏻

• 9月1日
そよ

大物などを入れたキャリープラスよく使用するであろう物を入れた小さめのボストンバックをキャリーの上にのっけてガラガラして行きましたよ(^^)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🌸
    一応陣痛用のバッグは別で用意しないといけないみたいなので、2個にはなりそうです💦

• 9月1日