※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
妊娠・出産

11月末出産予定で、暑がりのため半袖パジャマで寒くないか心配。カーディガンで調節する予定。出産された方の入院中の服装や上下別とワンピースタイプの違いについてアドバイスを求めています。

11月末出産予定 パジャマについて

11月末が予定日で、入院準備の持ち物リストにパジャマ3着程度とあります。

私はとても暑がりで、冬でもヒートテック等着ずに過ごすのですが、さすがに半袖パジャマだと寒いでしょうか(´・・`)?

暑いとすぐに顔が赤くなって汗をかいてしまうので、半袖にカーディガンを羽織って調節することを考えているのですが、同じ時期に出産された方、入院中はどのような格好で過ごされていましたか?

また、上下別とワンピースタイプ、どちらが良かったなど、気づいたことがあれば教えていただきたいです!

コメント

m

病院内ですし室温も一定に保たれていると思うので、半袖にカーディガンで調整出来るような感じで全然いいと思います😄真冬の2月に出産しましたが、そうすれば良かったと思っています🤣
私はワンピースタイプで過ごしましたが前あきであればどっちでもいいかなーと思いますよ✨

• たみまる

たみまる

2月でも薄手で大丈夫と感じたのなら、寒いってことはないですよね🙌✨
    前あきのもので探してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
👶

自分は入院用の衣服って書いてあって、パジャマって書いてなかったので普通の部屋着で上下別で準備してます🤗
授乳する時に前が開くタイプがいいと思ったのでそれを準備してる感じです😊
自分は10月に出産ですが長袖にしてます🤗

• たみまる

たみまる

やっぱり前あきがいいですよね!!
    長袖にするにしても、薄手のものにしておこうと思います✨

• 9月1日
  • 👶

👶

ほんと普通の部屋着買いました(笑)🤭
    ファスナータイプです😊
    長袖でも薄手だから大丈夫かなぁって思ってます🤗

• 9月1日
ay

わたしは8月出産だったんですが
長袖でしたよ。冷房効いて寒かったので長袖でちょうどよかったです。
だからその時期だと暖房も効いてると思うので半袖でもいいと思います。
それとわたしはワンピースでした。
お風呂上がりもぱっと着れてなんの問題もなかったです。

• たみまる

たみまる

季節によって空調が違いますもんね🤔
    確かに冬だと逆に暑いぐらいなのかなって思います💦💦
    ワンピースは着るのが楽そうです🍀
    参考になりました!

• 9月1日
ゆーあ

昨年の11月に出産しました(*^ω^*)
私も暑がりです😅
ですが、長袖着てました。
そして腕まくりしてました笑
半袖にカーディガンもいいと思います✨寒ければ着ればいいですしね😊

上下別のパジャマを着てましたよ⭐️
出産してから退院するまで毎日、子宮の戻りのチェックをしにきてたので、上下分かれてた方がお腹出しやすいと言うか、恥ずかしくないと言うか…😅

• たみまる

たみまる

やっぱり暑くなるんですね😥
    確かにワンピースだとお腹出すときに下半身丸出しになりますね🤣
    メリットデメリットいろいろあって悩みます…
    参考にさせていただきます!

• 9月1日
さんぽ

前開きの長袖パジャマ、綿100やサラッと薄手のものを着てました!
部屋は暖房きいてるし腕まくりしてることが多かったです!😂
(普段から長袖まくってきてます)
でも部屋の外に出たときは寒かったりしたのでもこもこカーデも着ました!
私は上下別でしたが1着だけワンピ丈のものも用意してて、産後の内診のときに傷が痛くてズボン脱ぐのが大変な人も多いと聞いてたので内診のときはワンピ着ました!でも私はそこまで傷痛くはなかったです😅

• たみまる

たみまる

私も冬でも室内だと腕まくりしてること多いので、きっと長袖着てても結局半袖着てるみたいになりそうです🤣
    厚手の羽織を用意すれば対応できそうですね🙌

なるほど🤔🤔🤔
    私も上下別、ワンピースと種類分けて用意して、状況に応じて着てみようかなと思いはじめました🤔

• 9月1日
ゆたん

私も暑がりで11月末くらいの予定日です!長袖のパジャマを買いました!
(キティちゃんに引かれただけですが)
病院わあ、寒いなーって感じでわないですが生まれ育った街より少し寒いのでそれも考えて長袖にしました!

上下別でズボンタイプです( ˙˘˙ )

• たみまる

たみまる

気分をあげるためにもデザイン重視したいですよね✨
    写真も撮る機会多そうですし🙌

私は家でワンピースタイプのものを着て寝たことがないので、なんか落ち着かなそうで🤣
    上下別メインで持っていけるように探してみようかと思います!

• 9月1日
yyy

病院は暑いと思いますので半袖でいいと思います(*^^*)前開きがいいですよ( ˆ ˆ )/♡

• たみまる

たみまる

前開きですね🤔✨
    半袖でいいとご意見頂いて、勇気出ました!!!
    病院内で半袖着てるの自分だけだったら恥ずかしいなと思って🤣笑

• 9月1日
さくら

きっと病室は温かいと思いますが、廊下や病院のコンビニに行くことがあればかなり寒いかもしれないので、かなり薄くてもいいので長袖がいいのかなとは思いました💦😅

• たみまる

たみまる

大部屋に入院予定なので、お手洗いなど病室の外に出ることが多くありそうです💦💦
    確かに冬場だと廊下とかは寒そうですよね😥
    長袖を探す際には、薄めのものを見てみようと思います!!

• 9月1日